人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

ゲフェン道具屋にて。

■idun

最近chaosにまで足を運ぶ余裕がなく、政さんに頂いたものを生かす機会が少なくて申し訳なく思っている管理人です。しかし、自分のBOT飛ばしの起源はchaosですので、ちゃんと頂いた青Jぶん全てしっかり飛ばしに行きます!・・・そんなに飛ばす前に、BOTが減ってくれるのが一番なんですけどね・・・。

現在、idunのBOT露店商人図鑑のようなものを記事作成中です。まだ途中なのですが、まとめ次第アップいたします。

昨日、ゲフェン道具屋の様子を見に行ったところ、あまりに多いBOTの出入りに閉口してWis窓開きながらどのくらいくるのか子一時間様子を見ていました。

ゲフェン道具屋にて。_d0100611_21154512.jpg
名前を取得できたBOTだけでも48体

過疎サーバーのはずのidunでさえ、子一時間の調査で48体です。(名前取得できなかったBOT含めると50以上は確実だったと思います)

更に、本日の露店めぐりによるBOT露店調査では、idunで自分が数え始めてからの過去最高記録、43店のBOT露店を確認しました。・・・Gv中の調査だったためか、少し人口密度の少ないプロンテラでは余計に浮いているBOT露店たち。

今日は一日、「求)正常な運営、BOTのいないRO」という露店名で露店を出していました。本当に、なぜこの声が届かないのか・・・真面目にBOT対策をしてくれればそれでいいんです。ただそれだけなんです。


先日BSで「BOT露店で買わない決意の赤P」を販売していた時に残っていたwisのログです。AFKだったものでお返事できなくて申し訳ないです;;しかし嬉しかったのでついSS撮影しました。

ゲフェン道具屋にて。_d0100611_21444327.jpg
とても有難いお言葉、嬉しかったです。

精神的にグロッキーになってしまう事が多い中、こういったお言葉はとても励みになります。まだまだ、BOTと戦い続けます。


本日のプチテロ犯のBOT商人

ゲフェン道具屋にて。_d0100611_21491746.jpg
先日モロクでお会いしたBOT商人さんでした。
枝折りで同業者つぶしなんてどこで覚えてきたんですかー?
一回に2,3本折って・・・を3度ほど繰り返していたようです。

BOT露店を枝駆除する方を心の中で応援はしますが、自分は枝駆除そのものは推奨しません。周囲の方への迷惑を考えると、強力なMOBが出た場合の対処、周囲への支援スキルでのフォローなどを私は一人では出来ないからです。
しかし、中には上手くBOT露店だけにタゲを移したり、フォローもしっかり連携してやっている方もいます。けれど、名前のみで判断されてBOTでもないのに殺されたまま放置・・・そんな商人さんの怒りの声も聞こえてきます。

そこに、BOT商人が便乗しての小さな枝テロ。
BOT駆除の枝に巻き込まれたのか、テロなのか、いきなりPCを見て自分の商人が死んでいるだけでは判断のしようがありません。

枝でのBOT露店駆除は、極力周囲への配慮をお願いしたいです。。。
by peacenow-ro | 2007-04-15 22:02 | BOT観察