人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

アナタにもできる!BOT商人初心者講座(笑えない)

■idun
ここんとこ新キャラ育成で狩りばっかりの管理人ですみません。久しぶりにBOT飛ばしと観察に、各地を回っている途中、モロクでいかにもな名前の商人を見つけたので粘着してみました。

モロク↓フィールドに出て行ったので、辻支援してみる

アナタにもできる!BOT商人初心者講座(笑えない)_d0100611_17335856.jpg
なんか新鮮な反応が返ってきました。
「Lv上げですかー?」
「お手伝いしましょうかー?^^」と話しかけるも

アナタにもできる!BOT商人初心者講座(笑えない)_d0100611_1736454.jpg
日本語は通じなかったようです。
そこで、少しだけ知ってるピンインをコピペすると反応が。

綾南 豹 : Huanying ni dao Riben (日本へようこそ)
綾南 豹 : これならわかります?
kozhang : wo shi zhongguo ren
綾南 豹 : Zhougwen dagai buming bai (中国語はわかりません)
綾南 豹 : 日本語でお願いします^^

と返したところで、神が!w

アナタにもできる!BOT商人初心者講座(笑えない)_d0100611_1739715.jpg
中国語を習っているという方が「BOTはきえてください」とピンインに通訳して言ってくださいました。そのあと「邪魔だから!」とつけたしてくれていましたw

その発言以降は、私の周りをウロウロしたり隣に座ってみたり。どうも、BOT商人としては初心者の方のようで、取引要請してみたり要請キャンセルしてみたり、とにかくカプラ周辺をウロウロしてました。露店スキル取ったら自動モードになってプロに並ぶんですかね~。慣れてる業者?の商人とかは、そもそもカートひく前にさくっと露店スキルとりますよね(嫌な話ですが)

今頃BOT商人始めてみようとか、儲からないからやめたほうがいいですよー^^とか、言ってみたかったです。中身が初心者なだけで、所属は業者の方かもしれませんがね。中身の方がラグナロクに対してとても初心者なのは分かりました。バイトとかで「これ育てて」って言われたりしてるんですかねー。

こんな様子を見ると余計に、RMTを商売としてしか捉えてない中国人の方がいるんだなぁとしみじみ凹みます。MMORPGでリアルマネー稼ぐのはやめていただきたい。
by peacenow-ro | 2007-03-24 17:53 | BOT観察