人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

徒然

クローズアップ現代でのRMT特集の後、あちこちで反響を見ていますが、「え、そもそもRMTって何?」という方が結構いらっしゃる事に愕きました。ラグナロク初心者ではない方でも、知らない方がいるんですよね。

相手が知ってる事だけを前提に「BOT反対RMT反対」と言っているのでは、やはり簡単には伝わらないのだな、と自分の頭の堅さを改めて実感しました。
いろんな方の見方や意見を柔軟に取り入れていくこと、自身の考えだけに固執しないこと、BOT撲滅運動に限ったことではないけれどとても大切ですね・・・。

次回オープン呼びかけをする時は、それも頭に入れてアナウンスしようと思います。



話は変わりますが、あの番組で100万をキャラクターにつぎこんだ男性が出てましたよね。彼のFFでのキャラクターが特定されたようです。

NHK出演FF11RMT購入者の容疑キャラクター特定(BOTNEWS Light)

この記事に載っているSSにあるFFのGMさんの対応を見ると、ガンホーも見習っていただきたいと切に思いました・・・
by peacenow-ro | 2007-02-24 23:31 | 徒然