MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

■chaos

ラグくて動きにくかったので、深夜アコでいつものゲフェ道具屋に・・・
・・・あれ、停止位置・・・・変わりましたね・・・・

ともあれ、大体予測できる位置に止まるので飛ばしておりました。

d0100611_14514244.jpg
d0100611_14521388.jpg
通りすがりのケミさんBSさん、ありがとうございますTT
大事にBOT飛ばしに使わせていただきます。

1時間くらい飛ばしたあと、ちょっとこなくなったな・・・
と思いリヒへ。

d0100611_14534374.jpg
アイテムを落としたらばらけました。きも・・・・
ローグ人形は結構早くに気づいて戻ってる様子です。
最近は髪型もいろいろバリエーション増えてますね・・・・・

ラグいときは、病院坂 黒猫で「BOT露店不買運動始めませんか?」の看板で露店をちまちましています。そんなときに限って同期落ちとかなにー!と思ったら、ログに・・・

d0100611_14581419.jpg
残ってたこのうれしい宣言をSS撮ってから落ちました。
人の多いchaos鯖も、もっとBOT露店不買運動が活発になるといいな・・・




****BB剣士用の千賀てる子を転職させました。

d0100611_14595162.jpg
実は騎士子を育てるのは初めてです。(シーフ系商人系アコ系ガンスリしかいない!w)てる子は以前からBB騎士にすべく名前だけ取得しておりました。
転職試験、ラグくなければとても簡単ですね~
今は、政さんから引退時に預かったカタナたちでちょっとずつレベルを上げています。お金のない状態、装備には恵まれてますが;;回復剤を必死で節約したり・・・・ROってこんな感じだったよなぁ、なんて思いながら育てています。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-11 15:07 | BOT飛ばし(chaos)
先日、「ポタ屋の政」さんを騙っての罠URLの書き込みがありました。
あまりの出来事に腹立って速攻コメント削除してしまったのですが、Choas-BOT情報局さんのほうで全く同じカキコについて検証されておりましたので、こちらでも紹介させていただきます;;

CHAOS-BOT情報局(2月10日記事、慎重で過ぎることはないですよ)

罠URLについて検索もかけてらっしゃいます。
こちらのサイト、aguse.netでURLを検索にかけると、地図まで出ます。

>URLを記入するためにコピーするときは慎重に


うっかりクリックしてしまわないように、注意してURLはコピーしましょうね;;

すでにもうひとつのブログのほうでは注意を促しましたが、GvWikiやOWN RAGNAROKなどの大きなサイトへのカキコミにも罠URLのカキコミが増えています。

当ブログも、「BOT反対・BOT駆除」を掲げている以上標的にされやすい状態です。見知った人の名前でも違和感を感じたらクリックせずに調べてみましょう。当方もいつ名前を使用されるかわかりませんが、基本的にリンクは貼らない方向でコメントを残すので、どこかで私のコメント見つけた場合リンクが貼ってあったら怪しいと思ってください。

段々罠URLの貼り方も巧妙になってきています。
用心に越したことはありません!気をつけましょうね・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-11 14:33

プラチナリボン運動

仮想橋のさくっちさんが提案されている、プラチナリボン運動に賛同します。

d0100611_11194321.jpg

RMT目的のBOT撲滅の為にも、この運動に参加させて頂きます。


****BOT、RMTと無関係なのですが、
idunで3年育ててきたメインのアサシンがやっとLv99になります。本日7日水曜21時、コモドの東のほうで枝を1本ずつ折って発光すべく99.9%で止めております。初のオーラ式、もしお暇な方は見届けにきてやってください。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-07 11:33 | 徒然

BOT露店不買運動の日

何かメンテで中断させられましたが・・・・・(遠い目
idun、chaosの両方でちょこっとですが露店開きました。

■chaos

18時くらい??30分ほど露店を出させて頂きました。
看板は「BOT露店不買運動、始めませんか?」
2マス下にはCHAOS-BOT情報局さんが!

d0100611_10592062.jpg


■idun

メンテ明けはさすがに少ないですが、24時頃はとても多くのBOT露店不買運動看板を見る事ができました。うちの主張薬品を置いて下さっている方も多数。メンテ明けに「BOT商人の通報、始めてみませんか?」という露店を出しておりました。更にオープンでの呼びかけも。
「BOT商人の通報って効果あります?」と聞かれました。
正直、今のところ効果は目に見える形では現れてないです・・・。それでも通報数が多くなると癌だって無視はできないはず!と信じて、呼びかけをしています。質問をしてくれた方は、詐欺露店を何度も通報しているがBANされた事がないという事でした。私も、通報している商人がしっかり生き残ってるのを見てます。現状、「しないよりはマシ」以上に結果が見えないというのは、本当に悲しい限りです・・・・・


おまけ。ちょっと吹いたwasabiugaの看板

d0100611_11112079.jpg
・・・・・丸い盾って・・・・想像できますが

d0100611_11115071.jpg

[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-07 11:14
2倍期間、BOT飛ばしをお休みしていました;;すみません;;chaosのアコを少しと、idunのメインアサのラストスパートをしてました。まだ偵察用キャラのいないサーバーにキャラを作ったりもしていたり。

合間に、「BOT露店で買わない決意」赤Pがなくなったので1dayで課金して製薬。それから、BOT飛ばしを休憩している代わりに、露店開いた状態でオープンで呼びかけをしてみました。

BOT露店で買わない事だけでももちろん大切な事です。さらに、他の人に向かっても「買わないで」と呼びかける事ですらとても勇気のいる事ですし大きな事だと思います。うちの不買Pを主張用に欲しいと言ってくださる方も本当にたくさんいます。もちろんそれだけでも本当に有難いことなのですが、もう少し、もう少し行動してみませんかと思い・・・

「通報してみませんか?」
「通報まで、といかなくとも、要望を出してみませんか?」
など・・・・
BOT露店の判別方法がいまいち分からない、という方も結構いるようなので、「BOT露店不買同盟」を参照してみてください、との呼びかけもしてみました。

通報に関しては、リスクも伴う方法でもあるので、その事も含めて発言しました。不正ツール使用者を通報する事になぜリスクが伴うのか・・・理不尽に感じてしょうがないのですが・・・・。


***先週、idun アルベルタにて

d0100611_17435371.jpg
中央カプラよりすぐ下に入り口のある武器防具屋入り口に、何か見覚えのある名前のハンタ。しかも重なってて何体かいるのが分かります。

d0100611_1746415.jpg
12月に、BOT商人「wasabiuga」と取引している現場や、下水1Fなどで見かけていたアチャBOTが・・・・まだ生きてるどころか転職してます・・・・
(´Д`|||) ナニコレ

カプラ、武器屋を往復してたのでひとまず武器屋で飛ばそうとしましたが定位置に止まらずうまく飛ばせず。何体か飛ばせても戻ってきt・・・・・・(-_-;)ポリンに反応していたような低性能BOTだったのに、まだ放置されてるわけですね・・・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-05 18:11 | 徒然