MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゲフェ道具屋。

■in chaos

畳で39まで上げたあと、まったり道具屋で飛ばしてました。セル踏みでBOTの立ち位置制限をしてくれたセージさん、ありがとうです!主にアチャ・ローグ。少しだけアサもいました。(アサBOTが増えてる?との情報も・・・)

d0100611_17104955.jpg

[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-17 17:13 | BOT飛ばし(chaos)
■in chaos

神社前を手伝っていただきました。(ハンタさんありがとうです!)

d0100611_1714053.jpg

アコを35まで上げたところで、ちょっと思い立って商人を作成しました。

d0100611_16482249.jpg

倉庫にある微妙なものを売るのに作成しましたです。青Jも買いやすくなりますし!ギルドも一応「BOT露店撲滅運動!」という名前で作成、職位にここのURLを載せてみました。(idunの不買運動ケミも「BOT露店不買運動!」というG作ってます)
さすがに、idunのようにケミは…;;作れそうにないので、政さんに頂いた「BOT露店不買運動のプレゼントボックス」を置いて、看板にしております。急いで露店スキルとりたかったのでステもめちゃくちゃですがTT

chaosでも、BOT露店不買運動が広がるといいなと願って。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-15 16:56 | 徒然

(´・ω・`)

■in idun

ちょめ助(ほむ)の育成ついでに下水をゆっくり見てみる。。

d0100611_18545225.jpg

ヽ(`Д´)ノ

約40分?くらいの滞在で確認できたアチャBOTとハンタBOT。イチゴと青ハーブもってかれたよ…しかも拾ってすぐ食べやがったよ…orz 悔しいのでポリン連れて巡回した時に拾ったBOT産プレボ開けて、中身(ガーネットとエメラルドでした…)をNPCに売ったぶんで青J買ってその青Jで飛ばしたりしてます…。箱のままNPC売りだと500zで青J1個分なので開けてから売ります。巡回中に拾ったものは収集品含めNPC素売りです。そして全て青J代にします。あ、ポリン・ピッキのご飯は確保です…。

下水から出てきて、プロ西でPhantom Painのケミさんにお会いした時に「時計が凄いことになってる」とのお話を聞き、プリで観察しに行ってきました。

ワープの周辺が………

d0100611_2212516.jpg

なんか多い…(´Д`;)

ダンサーBOT確認しました。
動きは明らかに手動の動きじゃないんですが…Wis等の確認をしてないので一応一部伏せて。。

d0100611_22164968.jpgd0100611_2216599.jpg
d0100611_221802.jpg

DSでクロックを一気に倒して一瞬座ってから飛びます。人が近くにいたり、カビ・本・ミミックのみだと即飛び。クロックのみ狙っています。しかしドロップは拾ったり拾わなかったり…。人が近くにいると、クロック倒してなくても飛びます。(アクティブになったクロック押し付けられるので要注意TT)白ハーブとかは放置していくので、いくつか落ちてましたね…エル狙いでしょうか。
とにかくひゅんひゅん飛んでいるのですが、実際には4体?くらいの様子。(Idun別館に貼られていたSSは4体でしたね…)これは…(汗)時計をメイン狩場にしてる人にはめっちゃ迷惑……キリエ&速度でこっそり巡回してただけでも押し付けられて危なかったのに、FWで頑張っているマジさんとか大変ですよ…orz

とりあえず通報のために名前取得頑張らねば;;
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-11 19:10 | BOT観察

10日深夜。

■in idun

いつものようにまず下水へ。1Fにいるのはこんな名前のBOT達

d0100611_12295943.jpg

単語?+xx+ランダム英数字。以前アルベルタで取引風景を見た「wasabiuga」のBOT達と思われます。ペットのポリンへの反応が少し鈍く飛ばしにくかった;;
2Fは…いつもの顔ぶれで凹みます。

d0100611_12365251.jpg
d0100611_12371211.jpg

まあ、ポリンに反応するのは相変わらずなので飛ばします。SSに名前が載ってませんが「湯夏」「Watachio」も相変わらず…。如何に癌が仕事をしていないか…わかる気がします…。

大体飛ばし終えてゲフェへ。

d0100611_1248080.jpg

こちらも覚えのある名前が…。

モロク。

d0100611_1250168.jpg

主に連番が振られたアチャです。

d0100611_12521257.jpg

その中に混じって、アコが…。

d0100611_12555244.jpg

名前の後方にスペースがついてます。幸村系のBOTと思われます・・・スペースは全角4つに半角ひとつ。近づくと飛んでしまうのでいまいちタイミングがつかめず、飛ばせませんでしたTT

フィゲルに隔離できたBOTがペットに反応してばらけてました。
10日深夜の成果。

d0100611_1303635.jpg

次回はアルデに行ってみよう・・・

「BOT露店で買わない決意」ケミで露店準備をしていたところ、Wisで「商品を置きたいのですが何かありますか?」と仰って下さったBSさんが。在庫がプラントボトルとレジスト土しかなかったのですが、プラントを買って下さいました。ほかにも、露店放置中に「看板に使用したいのですが、許可をいただけますか?」といったWisを数名の方に頂きました。
とても有難いです(つД`)…買ってくださるだけでもうれしいのに、本来自分の売りたいものを置くはずの露店スペースの1箇所に看板として置いていただけること(何度も言っててすみません;;)、感謝でいっぱいです。

もともと、それを目指して販売していますので、許可等なくても露店に置いて頂いて大丈夫ですよ!買いやすいように赤Pを作っておく必要がありますね;;レジストとか作ってる場合ではなかったです…;;(プラントの材料が大量にあったため、プラント大量作成してしまってました…)
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-11 13:21 | BOT飛ばします

崑崙にローグBOT

忘れないように記事にメモ;;
■in idun

火曜の夜、unさんに「崑崙にBOTいるよ」と聞いたので探しにいってみました。(unさん、夜中にちゃんと探しに行きましたよ~情報ありがとうです!)SS撮れなかったのですが、女ローグを1体確認しました。アルファベットの無意味な文字列が名前です。最近、枝も出にくくなりマステラもなくなった崑崙、BOTはいないと思っていたら… しかし飛ばそうにもペットへの反応がないので、熊か桃木を狙って歩いてきたところにポタか、熊を連れまわすか…ですかね。
マップ内に1体のみでなかなか遭遇できず、検証できてません;;また行って見ようと思います。本日モロク・ゲフェ・下水で飛ばしたBOTの記事はまた明日にでも。

BOT商人を2体通報。しかし下水には相変わらず以前から通報しているBOTが居座り続けてます。それでもやめませんよ通報!仕事してくれ癌!!!
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-11 03:03 | BOT観察
■in chaos

ちょこちょこ接続しては飛ばしていたのですが、chaosではやはり名前などを把握しきれず…ゲフェを活動拠点にしてるので、プロのBOT商人の名前なども把握できていません。自分はやはりROそのもののメインサーバーがidunなので、idunでは通報・観察も行っていますがchaosでは単純にBOT飛ばしを楽しむ事にしました。しかし、多すぎます。

d0100611_2394163.jpg

飛ばしても飛ばしても終わらない。リヒに一度確認に行ってみると、どうも一部のBOT(飼い主が同じ系統でしょうね)はすぐ蝶で戻っている様子。隔離できているのはそれをしないBOTたちのみでした。

途中でPT組んでいたプリさんがINしたので、一緒に道具屋で。

d0100611_2415654.jpg

止まる位置がはっきり決まっているBOTを青Jの消費を最低限にして飛ばしておられました。名前で止まる位置が大体把握できているそうです。青Jが沢山あると、ばしばしポタを出しがちですが、今自分の持っている青Jは寄付された大事なものなので、無駄遣いせず最小限で飛ばせるのはとてもいいことです。

ODでヒール砲狩りをしてたので、アコ30になりました。idunのプリ(72だけど…)の詠唱速度に慣れてると、アコの詠唱速度・SP消費がツライww時間見つけてさくっと転職まで頑張りたいものです…

本日の成果(逃げなかったやつ・・・)

d0100611_2473462.jpg
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-11 02:48 | BOT飛ばし(chaos)
■in idun

バニルミルトが良かったんですけど…
3連続で亜種アミストル

d0100611_1716317.jpg

512分の1の確率ですよ。もうコレは、カバにしろってことですよね。いあ、かわいいんですけど…。ひとまず、製薬材料も集まる下水にGOです。亜種アミストルの名前を考えながら、製薬しながら、まずはほむのLv上げ。……だったのですが

d0100611_17244149.jpg

言葉遣いが悪くてすみません。
余りに多いBOTにまとも狩りができず(予想してましたが…)、プリで掃除。しかし、重くてうまく動けず……。大体フィゲルに飛ばしてからほむ育成を再開しましたが、ハンタBOTはすぐ戻ってきてましたね……(涙)

d0100611_17331869.jpgd0100611_1734254.jpg



メモ。
通報BOTは下水3体。

※通報は

の通報用テンプレを使用させていただいてます。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-08 17:52 | 徒然
■in idun

下水・モロク周辺・ゲフェ周辺で飛ばしてきました。下水には最近アチャしかいなかったのですがハンタの姿も…。

d0100611_14493757.jpg

赤枠で囲った2体のうち、英文字のは男ハンタ、ひらがなのは女ハンタ。アチャ・ハンタともに全てペット反応したのでフィゲルへ送りました。2日夜に通報したものの中に名前が一致するものがいます…(通報、届いてるんですかね…)

モロクではペットのポリンへの反応が鈍く、ピッキならいけるかな…?とピッキで挑戦。良い感じでした。

d0100611_1582010.jpg

d0100611_159723.jpg

ペットに反応せず、卵を歩いて狙うノビもいたので、卵周辺にポタを出して乗せる方法を使いました。画面上に2個以上卵がある場所だと、まっすぐ次の卵に向かって歩いてくるので乗せやすいです。(この方法も確か政さんのサイトで知りました…)
モロク→にいたのは、連番振られたアチャ、名前から下水と飼い主が同じとみられるアチャ。

d0100611_15302313.jpg

数日前に下水で飛ばしたものと同じBOTもモロクに放流されてます。放流先は1箇所に決まってるわけではないようです。


メモ。
6日16モロク→のアチャBOT6体を通報。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-06 16:04
BOT NEWSさん再開されてます!
名前も「BOTNEWS Light」と変えての再出発のようです。

>「RMTを批判すればアイテム課金が増長する」、「アイテム課金を批判すればRMTが増長する」
>もはや八方塞りの状態で、ユーザーを無視した「金儲け」だけの議論が続けられている。
>このパラドックスから脱出するためには、所詮は"家畜"でしかない"ユーザー"という立場を捨て、
>たとえ竹光でもいいから業界に切り込んで行く必要があった。

新たに「運営」でも「ユーザー」でもない立場から竹光であっても切り込んでいくという管理人さんの発言、とても心強く思いました。またいろんな記事楽しみにしています。


昨日はちょっと気力が足りず、BOT観察はできませんでしたTT
街中を歩いて露店を観察したくらいですね…幸村系の一人、「遊侘」の露店の中身です。

d0100611_1223190.jpg

収集家もいるポポリンcの金額が恐ろしく安価に設定されてますね。ポリンボックスも通常の露店では200k前後で置かれているので、これだけ安価になっているのは売れないからであると思いたいです。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-04 12:07

新年早々…

■in idun

ローグでBBを覚えて、BOT露店ずらしをしてしたのですが思いのほか難しく…通りすがりの方に「Pスキルないならやめれば^^;」と注意されてしまいました。ご迷惑おかけしてすみません…。もっとプレイヤースキル高めてから、再度チャレンジしようと思います……ほんの少しの間だったのですが、無様に映ったのでしょうね…。反省しきりです………

ほんの少しだけど今できること。
下水へ、BOTを飛ばしに行ってきました。

d0100611_4165771.jpg

1Fにも結構います…。

d0100611_4172923.jpg

2Fには以前も見かけた「夜叉我」「湯夏」「Watachio」(以前はペットのポリンに無反応だったのに何故か反応するようになっていました)他、大量のアチャBOT。28日の記事に載せた名前と一致するものもかなりいますね…

d0100611_419167.jpg

全てポリンに反応したのでフィゲルへ。

ゲフェ←へ。

d0100611_4221937.jpg

「gc」に続く連番のアチャが多いです。殆どがペット反応、これらもフィゲルへ。即戻ってくる様子はありませんでしたが、これもどのくらい隔離できるものか……。午前4時を回り、体調が悪くなったのでここまでで…伊豆D、コモド、赤芋マップ、炭鉱もチェックしたかったのですが…(@chaosにも・・・)手が回らず…。あれもこれもやろうとするからでしょうか、とても消化不良で悔しいのですが…。

猫マップのみ、調査に行きました。気になる動きをするキャラクターが1体。ポリンからは大量のドロップ品(影矢、未鑑定帽)……サイファー狙いのBOTがいると推測しますが、追跡してみたところ、はっきりとBOTだと判別できず。。しばらく観察します。。


※名前、SS、行動パターン等、通報に必要なものが揃ったBOTに関しては飛ばすだけではなく、通報をしています。ガンホーヘルプデスクの性質上、いっぺんに多くのBOTを通報できず、3体までしか一度には通報できないので、日々時間と気力と戦いつつの通報になりますが、継続こそ大事だと信じてやっていきたいです。いつか、このブログを更新しなくてもROを楽しめる日がくることを願って。。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-03 04:30 | BOT飛ばします