MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

カテゴリ:BOT飛ばし(chaos)( 7 )

■idun
過去からの観察、いろんな情報などから黒だと判断しているBOT商人のSSです(3月1日現在)

復活してたのはこちら

d0100611_1950161.jpg
まだいたのか・・・('A`)
露店を出してなかったのでちょっと中身まで観察できなかったのですが。同系列と思われる「珍 宝堂」も姿を見かけました。

★相変わらず見かけるのはこちら
「hondaNO1」、「櫻の花」、「SuperWSB」、「wasabiuga」

d0100611_2055677.jpgd0100611_2057125.jpg
d0100611_20574353.jpgd0100611_20584411.jpg
「hondaNO1」は青箱・高額カードを主に並べています。
「櫻の花」は古木の枝と大量のsパイク。
「SuperWSB」は鋼鉄と大量のsブーツ。
「wasabiuga」は大量のsブーツとsブレイド。
本日露店がありませんでしたが、昨日見かけた「sikawayii」はローヤルゼリーと炭鉱産、崑崙産と思われるレアを置いていました。

wasabiugaが放流しているところをよく見かけるBOTの名前は、「juicexx19mClpn」のように、意味のある英単語+xx+数字英数字の長い名前で特徴的です。アチャ系BOTを狩っていることが多い様子。炭鉱産は今「sikawayii」が売っていますね。
プロンテラ西やアルベルタ、フェイヨンでよく取引現場を見かけます

★こちらも相変わらずの露店
「すうちよほう」

d0100611_2116333.jpg
他サーバーにて「ぼうふういき」というBOT商人が確認されています。名前の系統から各サーバーにいるようですね・・・。(「すうちよほう」の前は「そうじょううん」だったというログを「何かの跡地。」さんにて確認。天気に関する名前で特徴的なのでおそらく)

・販売しているのは、プレ箱や青箱、ファミリアc・・・

d0100611_2126236.jpg
放流先は、下水ですね。


★精錬所から移動していた「クルティエ」

d0100611_2130533.jpg
普通に十字路より下のカプラ付近で露店を出しています。
・以前はエルニウム・紫箱を置いていたが、2月末あたりより「ハチ蜜・ローヤル・古木の枝」と崑崙系を並べるようになっています。


★単体での露店を見かけるようになった「ヤマモトA伯爵」

d0100611_2136461.jpg
以前は「イトウA商店」などが露店していたようですが、最近は伯爵しか見ない・・・?
・露店中身はマンドラゴラ森産の茎や若芽、クリーミーc、伊豆産のものも置いています。ゴラ森に放流されてる人形のうち、若芽も拾う設定になってるのはこちらが大元・・・?


★中国系の名前

d0100611_2142523.jpg
鯖キャン多発時期は、「すうちよほう」と並んでプロンテラ西のセーブ地点付近で露店を出しているのをよく見かけました。
・青箱と、大量の微妙なカードを置いてます


★短命?英数字ランダム文字列の商人

d0100611_21501415.jpg
・下水系のカードと箱を並べてます。

d0100611_21515113.jpg
・ひたすらパイクが並んでます

d0100611_21531977.jpg
・ゴラ森産、高額カード、コンバーターの材料なども置いています。


★長生き「霜月ミツャ」「イベリナ」

d0100611_2157577.jpg
同垢で現在は「霜月ミツャ」が露店係のようです。イベリナは、ランダム英数字のアチャBOTとゲフェンでよく取引をしています。
2名は同垢キャラ。

d0100611_21595232.jpg
・安い空き瓶を大量に、青箱や紫箱も並べています。


本日確認できたもの・・・。
ひとまず、この商人たちは私は「黒」だと判断しています。実際は、明らかに黒、というのは判定が難しく限りなく黒に近いグレーであるというのが本当だとは思うのですが・・・露店の中身・名前で現在グレーっぽい商人はここには乗せず保留にしています。

また期間を置いて情報が増えたら更新します。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-03-01 20:06 | BOT飛ばし(chaos)
■chaos

ラグくて動きにくかったので、深夜アコでいつものゲフェ道具屋に・・・
・・・あれ、停止位置・・・・変わりましたね・・・・

ともあれ、大体予測できる位置に止まるので飛ばしておりました。

d0100611_14514244.jpg
d0100611_14521388.jpg
通りすがりのケミさんBSさん、ありがとうございますTT
大事にBOT飛ばしに使わせていただきます。

1時間くらい飛ばしたあと、ちょっとこなくなったな・・・
と思いリヒへ。

d0100611_14534374.jpg
アイテムを落としたらばらけました。きも・・・・
ローグ人形は結構早くに気づいて戻ってる様子です。
最近は髪型もいろいろバリエーション増えてますね・・・・・

ラグいときは、病院坂 黒猫で「BOT露店不買運動始めませんか?」の看板で露店をちまちましています。そんなときに限って同期落ちとかなにー!と思ったら、ログに・・・

d0100611_14581419.jpg
残ってたこのうれしい宣言をSS撮ってから落ちました。
人の多いchaos鯖も、もっとBOT露店不買運動が活発になるといいな・・・




****BB剣士用の千賀てる子を転職させました。

d0100611_14595162.jpg
実は騎士子を育てるのは初めてです。(シーフ系商人系アコ系ガンスリしかいない!w)てる子は以前からBB騎士にすべく名前だけ取得しておりました。
転職試験、ラグくなければとても簡単ですね~
今は、政さんから引退時に預かったカタナたちでちょっとずつレベルを上げています。お金のない状態、装備には恵まれてますが;;回復剤を必死で節約したり・・・・ROってこんな感じだったよなぁ、なんて思いながら育てています。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-11 15:07 | BOT飛ばし(chaos)
■in chaos

今日はなぜかラグくて動きにくかったので、ひたすらゲフェン道具屋にて飛ばしていたのですが、そこにアコさんが。BOT飛ばし用のポタを出し始めたので、お、同業者だーと思ったのですが・・・・道具屋へ入ってきてすぐのセルにまでポタをおくので、「そこは危ないです;;一般ユーザーまで巻き込んでしまいます」と注意したのですが、なぜか返事がなく・・・・;;;

注意しても返事なしで繰り返すので、飛ばすのをストップして話しかけていたのですが、返事がない・・・・・BOTも飛ばしてるところを見ると、飼い主さんではないと思うのだけど・・・と思っていたところに、「台湾」という一言が。台湾の方で、日本語が不自由だということでしょうか・・・。

こちらの注意は通じてなかったということですね(たぶん)・・・・・;;;うーん、どうしたものでしょうか・・・・ひとまず、自分で出口すぐのセルを塞いでみました・・・。ここはダメデスヨーって、通じてると良いのですが・・・・・。

BOT飛ばしを始めてみようと思うかたへ。
・一般ユーザーを巻き込まないよう最大限の配慮はしましょう。(どこに置くと邪魔になるか、自分だとどうだろうと考えるとわかると思います・・・)
・巻き込んでしまった場合は迎えに行って謝り、元の場所、もしくはその近くまでちゃんと送り届けましょう。
・沢山の先輩方が飛ばし方や注意を公開しているブログ・サイトがあります。いきなり始めてみる前に、少しでもそういうサイトを見ておくといいと思います。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-29 18:38 | BOT飛ばし(chaos)
■in chaos

相変わらずゲフェン道具屋ですみません。ハンタBOT、ローグBOTは結構すぐ戻ってきてますね・・・・でも飛ばします。飛ばしますよおおお。テコンBOTが入り口出てすぐの位置に止まって道具屋利用しているのでテコンは飛ばせず・・・。2PCだったら、隣の部屋監視しながらポタ出せるのですが。(もしくはPTで)

d0100611_15573925.jpg

d0100611_15575715.jpg

d0100611_15583445.jpg

ぎゃぁぁぁぁあぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。(感涙)
そっと無言で青Jを落としていってくださった方、「何も言わず受け取れ!」「礼はいらん!」と渡してくれたWSさん、「ささやかですが」と0zでとてもささやかとは思えない量をカンパしてくださったケミさん・・・・他にも、沢山の「頑張ってね」というお言葉を頂きました。感無量です。ほんとに、以前からも書いてますが、自分は人様に誇れるようなことをしているわけではなく・・・・ほんとに、「自分がROを楽しみたい、だからBOTのいないROにしたい」そういう自分本位の気持ちが一番にあっての行動なのです。
しかし、カンパしてくださったり応援の言葉をいただけるということは、それだけ皆さんもROが好きで同じような気持ちを持っているということなのですよね・・・・。感謝の気持ちとBOTを飛ばすことでしかお返しはできませんが、これからもBOT飛ばしを続けていきます。もちろんBOT露店不買運動も!

ゲフェンでばかりやっているのも・・・・と思い、月曜はモロクにも行ってみました。(フェイ・アルデにはたまたまなのかいなかったので・・・)モロクのカプラ付近はBOTだらけ。放流準備なのかアイテム回収なのかBOT商人も数多く。しかし、モロクのBOT、しばらくこないうちに進化?してました・・・・近くにポタ置こうとすると落ちるんです・・・・・アイテム落として誘導しようとしてくれた騎士さんもいましたが、うまくポタに乗らず。ちょっと体調不良もあり観察にまわりましたが・・・

d0100611_16161722.jpg

5分も経たずにこれです。というか、画面の中半分以上がBOTという惨状。
BOT飛ばしのスキルも上げなくてはなりませんね・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-24 16:33 | BOT飛ばし(chaos)
■in chaos

ケイオス行くと重くて動きがかくかくになることが多く、よく自分のポタに乗ってしまってフィゲルに行くとこが(笑)。なので、誘導しなくてもいい道具屋はまったり飛ばすのに良い場所です。

青Jや回復などを頂いてしまいました。

d0100611_15273485.jpg

d0100611_1528308.jpg

d0100611_15291346.jpg

「がんばってください」のお言葉だけでもとても嬉しいです。ありがとうございます。

ニュマの繰り返しでたまーにスタックしますがなんか多い。

d0100611_1532828.jpg


しばらく飛ばしていると、BOTなのかそうでないのか判別不可能なローグさんがきました。。何故かバラをよこしてきます。(受け取ってませんが・・・)

d0100611_15353959.jpg

d0100611_1538980.jpg

名前は、ひらがなの意味不明文字列。他にもこの道具屋に来るローグBOTと同じ名前の付け方です。しかし、カタコトの英語とピンインでコミュニケーションをとってましたら、「自分はBOTじゃない」と(たぶん・・・・)。でも日本語はさっぱりわからないと。。日本語さっぱりで、JROを続けられるものでしょうか・・・少しでもわかるのならともかく;;レベルも91・・・結構なレベルです。多少英語がわかるのなら、名前を英単語にしてもいいのでは。。。
色々疑問もあり、英語翻訳サイトを使って、会話を試みましたが、双方が断片的にしか理解できず、結局疑惑は残ったままです。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-20 16:02 | BOT飛ばし(chaos)

ゲフェ道具屋。

■in chaos

畳で39まで上げたあと、まったり道具屋で飛ばしてました。セル踏みでBOTの立ち位置制限をしてくれたセージさん、ありがとうです!主にアチャ・ローグ。少しだけアサもいました。(アサBOTが増えてる?との情報も・・・)

d0100611_17104955.jpg

[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-17 17:13 | BOT飛ばし(chaos)
■in chaos

ちょこちょこ接続しては飛ばしていたのですが、chaosではやはり名前などを把握しきれず…ゲフェを活動拠点にしてるので、プロのBOT商人の名前なども把握できていません。自分はやはりROそのもののメインサーバーがidunなので、idunでは通報・観察も行っていますがchaosでは単純にBOT飛ばしを楽しむ事にしました。しかし、多すぎます。

d0100611_2394163.jpg

飛ばしても飛ばしても終わらない。リヒに一度確認に行ってみると、どうも一部のBOT(飼い主が同じ系統でしょうね)はすぐ蝶で戻っている様子。隔離できているのはそれをしないBOTたちのみでした。

途中でPT組んでいたプリさんがINしたので、一緒に道具屋で。

d0100611_2415654.jpg

止まる位置がはっきり決まっているBOTを青Jの消費を最低限にして飛ばしておられました。名前で止まる位置が大体把握できているそうです。青Jが沢山あると、ばしばしポタを出しがちですが、今自分の持っている青Jは寄付された大事なものなので、無駄遣いせず最小限で飛ばせるのはとてもいいことです。

ODでヒール砲狩りをしてたので、アコ30になりました。idunのプリ(72だけど…)の詠唱速度に慣れてると、アコの詠唱速度・SP消費がツライww時間見つけてさくっと転職まで頑張りたいものです…

本日の成果(逃げなかったやつ・・・)

d0100611_2473462.jpg
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-11 02:48 | BOT飛ばし(chaos)