MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

カテゴリ:徒然( 34 )

NHKの放送内容について、すでに感想を述べられている方のサイトや実況スレ、さらに放送前に読み逃していたさくっちさんの記事を見て、色々と冷静に考え直しました;;

放送前に一言(仮想橋のさくっちさん)

ガンホー社員の人の動きにばかり気をとられてカッカしてました、短気な上大人な見方ができずすみませんです・・・・;;;(情けない・・・)
しかしやはり気になったのはノビBOT連行。。。

RMTについて、コメンテーターさんは肯定的な発言をされてましたね。ゲーム内のバランスが崩れるということに対して・・・・は・・・・・やはり所詮ゲームだという観点があるのでしょうか・・・・。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-21 00:51 | 徒然
NHKのクローズアップ現代。ガッカリもいいところです・・・
放映中の私の叫びですすみません・・・

d0100611_082144.jpg
蚤の市真っ最中に見ながら喫茶を開いていましたが。
モロク→と思われるマップのアルファベットノビ(BOT?)をGMが追い掛け回してましたよね。あの動きでBOTだろうと判断してましたよね?アリーナに連れてって話しかけてましたよね。判断基準、私たちBOT駆除を願う活動をしてる人間と同じでしたよね?

あの程度のBOTが捕まえられて、なぜ、今まで下水やゲフェン周辺、モロク周辺などの初級マップにいた低級BOTがあんなに大量に放置されてたんですか。2次職になるまで残ってるのは何故ですか!

あのテレビで映っていたBOTですが、邪推かもしれませんが「TV撮影用にBOTと思わしき名前をわざとつけたノビ」を用意していたようにしか見えませんでした。ほらちゃんとGMパトロールしてるでしょ、BOT追いかけてるでしょ?というパフォーマンスにしか見えませんでした。

私だけでしょうか・・・疑心暗鬼になっているだけ?でも・・・

余りにもひどかったので冷静皆無ですみません・・・BSのほうでもう一度しっかり観ようと思っています・・・・・。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-21 00:20 | 徒然
本日火曜日はBOT露店不買運動の日です。
昨日、そのためのチョコ作り(chaos)をしてまいりました~

d0100611_12124342.jpg
材料受け渡しをしてくださったアコさんありがとうです。
予算の都合でまだ6つしかありませんが、並べさせて頂きます!

材料さえ預けてくれればこの名前で作成しますので、商人「病院坂 黒猫」、アコ「千賀あかり」騎士「千賀てる子」を見かけたらご依頼くださいませ!手数料とかはもちろんないです。今日はオープン呼びかけの内容を変えようかな・・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-20 12:19 | 徒然
キャラスロ増加に伴って、垢ハックの危険性があります!

これまでキャラクターパスワードでかろうじて防げていた部分は、スロットに空きがある状態では防げません。空きスロットに勝手にキャラクターを作成されてしまえば、キャラパスがなくても倉庫の中身を奪われてしまいます。

27日、キャラスロ増加実装後、なるべく早くに、新規キャラクター育成の予定がまだなくてもキャラクターを作成しキャラパスを設定する事をお勧めします。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-19 13:16 | 徒然
記事アップ遅くてすみません;;
火曜日の「BOT露店不買運動の日」、idunとchaosで露店してきました。

■idun

蚤の市終了後に不買主張ポーションを露店に置いて、呼びかけをしてみました。

d0100611_16182372.jpg
idunでの呼びかけ内容は前回と同じです。人通り・露店とも多い(BOT露店も多い)カプラ周辺にて叫ばせて頂きました。4回目くらい(火曜日以外にも一回やったことが・・・)なので何度も同じような事言うなと思ってる方もいらっしゃるやも;;
しかし今回、じっと近くで聞いて下さってたハンタさんが、呼びかけ終了後に「要望、出してみます」と仰ってくれました。「お疲れ様」との暖かい声も頂きました。ありがとうございます。

■chaos

蚤の市と重なってるのこともあり、chaosでは少ししか見て回ることができなかったのですが、前回より多くの不買運動看板がありました!

d0100611_16225466.jpg
そして!
d0100611_16231958.jpg
おおおおおおう!
こちらでもBOT露店で買いませんケミさんがー!!!
以前こっそりコメントを下さった方でしょうか・・・?
ポーション購入させて頂きました。

今回はchaosでも勇気を出して、やはり人の多いカプラ周辺にて呼びかけをしてみました。chaosではBOT露店で買わないで下さいの主張です。(まだidunほど不買運動が浸透してないかな・・・と思えるので・・・)

chaosでも「BOT露店で買わない決意」ノビを作りました。あとはチョコの材料集め!騎士でヨーヨーを殴りに行きますb
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-15 16:37 | 徒然

プラチナリボン運動

仮想橋のさくっちさんが提案されている、プラチナリボン運動に賛同します。

d0100611_11194321.jpg

RMT目的のBOT撲滅の為にも、この運動に参加させて頂きます。


****BOT、RMTと無関係なのですが、
idunで3年育ててきたメインのアサシンがやっとLv99になります。本日7日水曜21時、コモドの東のほうで枝を1本ずつ折って発光すべく99.9%で止めております。初のオーラ式、もしお暇な方は見届けにきてやってください。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-07 11:33 | 徒然
2倍期間、BOT飛ばしをお休みしていました;;すみません;;chaosのアコを少しと、idunのメインアサのラストスパートをしてました。まだ偵察用キャラのいないサーバーにキャラを作ったりもしていたり。

合間に、「BOT露店で買わない決意」赤Pがなくなったので1dayで課金して製薬。それから、BOT飛ばしを休憩している代わりに、露店開いた状態でオープンで呼びかけをしてみました。

BOT露店で買わない事だけでももちろん大切な事です。さらに、他の人に向かっても「買わないで」と呼びかける事ですらとても勇気のいる事ですし大きな事だと思います。うちの不買Pを主張用に欲しいと言ってくださる方も本当にたくさんいます。もちろんそれだけでも本当に有難いことなのですが、もう少し、もう少し行動してみませんかと思い・・・

「通報してみませんか?」
「通報まで、といかなくとも、要望を出してみませんか?」
など・・・・
BOT露店の判別方法がいまいち分からない、という方も結構いるようなので、「BOT露店不買同盟」を参照してみてください、との呼びかけもしてみました。

通報に関しては、リスクも伴う方法でもあるので、その事も含めて発言しました。不正ツール使用者を通報する事になぜリスクが伴うのか・・・理不尽に感じてしょうがないのですが・・・・。


***先週、idun アルベルタにて

d0100611_17435371.jpg
中央カプラよりすぐ下に入り口のある武器防具屋入り口に、何か見覚えのある名前のハンタ。しかも重なってて何体かいるのが分かります。

d0100611_1746415.jpg
12月に、BOT商人「wasabiuga」と取引している現場や、下水1Fなどで見かけていたアチャBOTが・・・・まだ生きてるどころか転職してます・・・・
(´Д`|||) ナニコレ

カプラ、武器屋を往復してたのでひとまず武器屋で飛ばそうとしましたが定位置に止まらずうまく飛ばせず。何体か飛ばせても戻ってきt・・・・・・(-_-;)ポリンに反応していたような低性能BOTだったのに、まだ放置されてるわけですね・・・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-05 18:11 | 徒然
私のキャラクターの名前は、元ネタが某小説の登場人物そのままなもので、よく似た名前の方がいらっしゃってご迷惑をかける場合があると思い、ここでは公開してなかったのですが・・・・・色々考えまして公開することにしました。よく似た名前の方を見かけても、職位やG名、PT名で判断してください~;;

BOT飛ばしアコライト。(chaos)
d0100611_10411019.jpg
名前は「千賀あかり」GとPTはこのSSのまま変えていません。
現在Lv39です。

BOT露店不買運動商人。(chaos)
d0100611_1046060.jpg
名前は「病院坂 黒猫」Gはソロギルド。
現在Lv15です。プロ西によくいます。

BB予定騎士「千賀てる子」もいますがまだ修練場です;;

idunのキャラはもうひとつのブログd0100611_1122174.gifにて公開しておりますー。

コメントくれた愛さん、これを参考によろしくお願いいたします~。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-27 11:03 | 徒然
■in chaos

神社前を手伝っていただきました。(ハンタさんありがとうです!)

d0100611_1714053.jpg

アコを35まで上げたところで、ちょっと思い立って商人を作成しました。

d0100611_16482249.jpg

倉庫にある微妙なものを売るのに作成しましたです。青Jも買いやすくなりますし!ギルドも一応「BOT露店撲滅運動!」という名前で作成、職位にここのURLを載せてみました。(idunの不買運動ケミも「BOT露店不買運動!」というG作ってます)
さすがに、idunのようにケミは…;;作れそうにないので、政さんに頂いた「BOT露店不買運動のプレゼントボックス」を置いて、看板にしております。急いで露店スキルとりたかったのでステもめちゃくちゃですがTT

chaosでも、BOT露店不買運動が広がるといいなと願って。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-15 16:56 | 徒然
■in idun

バニルミルトが良かったんですけど…
3連続で亜種アミストル

d0100611_1716317.jpg

512分の1の確率ですよ。もうコレは、カバにしろってことですよね。いあ、かわいいんですけど…。ひとまず、製薬材料も集まる下水にGOです。亜種アミストルの名前を考えながら、製薬しながら、まずはほむのLv上げ。……だったのですが

d0100611_17244149.jpg

言葉遣いが悪くてすみません。
余りに多いBOTにまとも狩りができず(予想してましたが…)、プリで掃除。しかし、重くてうまく動けず……。大体フィゲルに飛ばしてからほむ育成を再開しましたが、ハンタBOTはすぐ戻ってきてましたね……(涙)

d0100611_17331869.jpgd0100611_1734254.jpg



メモ。
通報BOTは下水3体。

※通報は

の通報用テンプレを使用させていただいてます。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-08 17:52 | 徒然