MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

カテゴリ:BOT飛ばします( 13 )

プロンテラでのBOT潰し

■in idun

一昨日・昨日と、BOT露店を枝で潰す様子を見ました。最近よくプロセーブ地点でスタックしっぱなしの「サイ○ミュ搭載」や、他のBOT商人も見ます。街中を歩いていても、BOT商人がよく倒れてますね…
街中で見かけたMOB↓
d0100611_1545783.jpg

d0100611_155574.jpg

プリさんとペアで組んでBOT露店潰しをされてた騎士さん(だったかな?)は、ピンポイントでうまくBOT商人のみを狙いとても慣れてらっしゃるようでした。しかし中には、周囲に巻き添えが出ても構わずに放置する方も(´Д`;)

BOT潰しをする際は、周囲への気配り(迷惑だという人の声も聞いてあげてください…)、万が一巻き添えで一般ユーザーにタゲがいってしまった場合も、フォローは忘れずにお願いします。。死なせてしまった場合はプリさんがいなくても葉っぱでリザしてください。強力な枝MOBが出た場合に殲滅する力があるキャラでやって欲しいです。

私は枝MOBによる露店潰しそのものは、応援したいです。が、周囲に迷惑がかかりやすい行動なので、面白半分にはやらないで欲しいという複雑な気持ちです…。

BBを使って対象(この場合BOT商人ですね)を移動させて…という方法を説明して頑張ってらっしゃる方がいました。BBをうまく使う方法を詳しく知らなかった(騎士がいないため実践できませんでした;;)ので、とても参考になりました。

d0100611_17382297.jpg

[自分←向き][MOB][対象]で、対象に向かってシフト+BBすると対象は動くそうです。実際にやっているLKさんを見ましたがいい感じにBOT商人が移動してました。

早くプリ垢課金してお手伝いしたい…
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-11 15:13 | BOT飛ばします

BOT飛ばしヒゲ部

■IN chaos
ログインしましたらすでにゲフェ道具屋で飛ばしてる方が!
この2体(入り口のほうは影が濃くなってるので重なってると思われます)はどうも動かないそうで、終始いたのですが入り口のやつのほうに重なって取引して去るBOTがちらほら。故意に置いているのかスタック中の人形を誰か別の放流者が利用しているのか、いまいち判断は出来ません。入り口のアチャに重なって取引していたのは看護帽女アコ(超高速買い物:その場で赤P連打:数回全く同じ人間業とは思えない動きで同じ行動をしていた…事から名前は確認できませんでしたがBOTだろうと判断します)、男ローグ数体、男アチャ数体。

d0100611_15272144.jpg

プリさんPT組んでると思ったらマスター(政さん)とPT組んでらっしゃいました~
というわけでうちも混ぜていただくことに。

こちらのPCの不調か(chaosで重いのか;;)ラグかったので、うちは道具屋で主に、男プリさんがフィールドへ…と連携で飛ばす事になりました。ヒゲ装備の素敵なハイプリさんもPTに~…と思ったらヒゲが流行…ちょうどそこで売ってる…え、装備してないの私だけですか……ヒゲ5kは痛いです………が、しかし

d0100611_15425264.jpg

はい装備です。

ひたすらゲフェ道具屋にて飛ばす飛ばす。フィールド(ゲフェ←)にいたBOTは、人反応ハエパケ以外は殆どフィゲルに送ったそうなので、道具屋にくるやつを飛ばしていました。しかし、あの場所を溜まり場にされている方、普通に道具屋利用の方には大変ご迷惑おかけしました;;皆さん「邪魔なのはBOTのほうなので構いませんよ~」と言ってくださる方が多く、嬉しかったです。「枝でBOT殺す人よりも飛ばしてくれる人のほうが好き~」と青Jを頂いてしまいました…!

d0100611_15504224.jpg

可愛らしいケミさん(鳥より小さいですね!と言ったら禁句だと言われましたすみませんw)有難う御座います。大事に使わせて頂きます。

途中で、CHAOS-BOT情報局の結花さんが参戦…!!ブログ、アサGの事件の記事読み直して涙出るほど悔しくなりました…とか、活動いままでお疲れ様でした…など心の中ではいろいろご挨拶したかったのですが、あえてその場では言わず、後ほどブログにコメントしにいこうと思い、残り時間BOTの妨害を一緒に出来ることを楽しませて頂きました。

政さんに徒歩移動不可能なポタ(アルベルタ、某ベンチのあたり)を頂き早速メモしました。時間はいつのまにか1時を回り………フィゲルにて最後に記念撮影です。

d0100611_15544339.jpg

皆様おつかれさまでした!!

そういえば、BOT産の青箱の処理を依頼された政さんが開けずに店売り、紅Pに買い換えて飲み干していらっしゃいました……な、なんか、神々しかったですよ……!(開けるか、チャットで売って青Jに変えるであろうケイオス極貧アコにはまねできんとです…w)
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-07 16:05 | BOT飛ばします

今日も今日とて

■IN chaos
BOT飛ばしに行けばゲフェフィールドは物凄く汚れてます
(BOT集めつつ収集品は細々拾っていますがw)

ゲフェ↑でBOTを飛ばしついでにMOBも叩いてたら、
「一般ユーザーがこんなところで狩りしてる!」とモンクさんが。

モンクさんはサインクエの準備でクローバー集めにきていたそうで、
「GとPT名見ていただければ…」と説明したら
「ああなるほどねw」と納得されておりましたw

一般ユーザーが狩りしてるのがめずらしいなんて思われてしまうMAP…
ああROを始めた頃はここで育てるのが当たり前だったのに…と
哀しくなってしまいました。

誰かが放った枝MOBも徘徊してますd0100611_22184085.jpg


リヒホテルを覗きに行くと、中身がいるのかおもむろに動き始めたアチャBOTが。追跡。

d0100611_22202819.jpg

リヒのデパートに入り、1Fでしばらく動かない…と思ったら、2Fに行って道具屋で蝶買って戻りました。1Fに道具屋が無いのを知らなかったのかどうなのか…

やはりフィゲルの旅館のほうがいいのかしら。あと、残影でしか入れないような場所とかのポタも欲しい…と思ったりしました。



■IN idun

なにやら…カプラ嬢の近くで人様のカートに隠れて改行コード入りのBOT商人が…近くアチャが首なしになったりしてたので、取引してたのかな…

d0100611_22302157.jpg

その近くでユーザー連盟の方が監視されていたので、思わず差し入れしました(喫茶経営らしくお茶を…(ぇ))
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-06 22:40 | BOT飛ばします