MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

カテゴリ:BOT飛ばします( 13 )

久々猫マップです

■idun

火曜日のSSで古くて申し訳ないのですが、メンテ明けに今から出荷されるのかフェイヨンにお人形さんたちがいっぱいいました。

d0100611_1534454.jpg
木陰に隠れて・・・

最近アサシンで蟻D1Fのマヤパープルを狙いに行ってるんですが、ハンタBOTとシーフBOTが1匹ずついます。テレポ索敵ではないようで、歩いて移動してますが・・・

d0100611_1544343.jpg
どういう設定なのかよくコウモリにたかられてます。

ガンホーからのお知らせで、通報したBOTのうち何件処置したのかがくるようになりましたね。割合だと約6割が処置されているとの報告が来てました。通報BOTの多くは猫マップのBOTだったので、猫マップを見に行くことに・・・

d0100611_15492652.jpg
画像見づらくてすみません。
アチャ系はいなくなってますが、同じ設定っぽいローグで溢れてます。ポリン・ダスティネス・猫・コボアチャ全て叩き、ペットのポリンにも反応するのでフィゲルに飛ばしましたが即戻ってきます。すぐ飛ばせるので蝶が尽きるまで飛ばせば隔離できそうですが・・・
歩いて索敵のようで、小島はMHにヽ(`Д´)ノ

吹いたのがこちらのローグBOT

d0100611_15571192.jpg
属性のついてない短剣使用なんですね。延々MISS出しながらウィスパ叩いてたので枝折った人GJとか思いました。でもこのBOTの名前は結構前から見るんですよね・・・。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-22 16:09 | BOT飛ばします
■idun

ゲフェン道具屋・・・・BOTの立ち位置がランダムです。
いつもは、大抵↓のSSでプリが立っているあたりに止まっていました。

d0100611_10223932.jpg
が、SSでは分からないですが、とにかく妙な場所に止まるのです・・・同じような場所なら予測できるのですが、隅っこのセルから道具屋NPC隣のセルまで幅広く;;なんだこれ・・・BOT飛ばし対策ですか。これは、PT組むか2PCで出口封鎖しかない・・・・かな・・・・(遠い目)

キャラスロ増えるのは嬉しいですよ。
でも他にもやることあるでしょう!?
プロの露店キックしてる場合じゃないですよ・・・・(涙
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-19 10:27 | BOT飛ばします

猫マップ酷すぎます。

■in idun

ケミであちこち巡回している時にプロ西を出たところで

d0100611_12573228.jpgd0100611_12574016.jpg
BOT商人と取引中の怪しいノビ。妨害してたら
d0100611_12581798.jpg
いらんわ!('A`)
Lv3ノビ・・・お金の受け渡しでしょうか。
さらにゲフェンにて

d0100611_12591774.jpg
BOT商人の横にくるBOTこないBOT(別の飼い主ですね)、とにかくBOTだらけで酷い有様だったので、プリ起動。しかし道具屋には殆ど来ません。沢山のローグBOTはどこへ?・・・・と思っていたら林檎さんの記事で猫マップがひどいというのを思い出し、猫マップに行きました。

d0100611_130331.jpgd0100611_1304022.jpgd0100611_1304915.jpg
時計2FにいたBOT達。ニュマで妨害してもDS2発で倒せないと飛びます。サイファーのみ拾いますが近くに人がいるとやはり飛びます。少し離れて、サイファーを拾いにくるところを飛ばすしかなさそうですね。。。
さらに。

d0100611_1312443.jpgd0100611_1313936.jpgd0100611_1314935.jpgd0100611_131599.jpg
d0100611_1322110.jpgd0100611_1323178.jpgd0100611_1324076.jpgd0100611_1324924.jpg
ローグ多数に1体殴りプリも確認。猫マップ、魔窟です・・・・・。SS撮影に失敗したものもいるのでまだまだいます、ローグ。そのうち、3体のローグはポリンも殴っていたのでペットのポリンに反応、フィゲルに飛ばせましたがすぐに戻ってきています。ワイルドローズに向かっていくタイミングでなんとか飛ばせた女ローグ3体もすぐに戻ってきていました・・・

ゲフェン道具屋にて飛ばそうとポタを出していた時に通りすがりの方に「オカネノムダデスヨ」と声をかけられました。私は無駄だとは思っていません。一部のBOTは一時でも隔離できますし、隔離できない(飛ばしても戻ってくる)と分かったBOTは飛ばしより通報のための情報取得をメインにします。じゃあ通報、となると「ジカンノムダデスヨ」と言われてしまうのでしょうか・・・ですが自分が無駄だと思わない限りは続けていきます。自己満足に終わるかもしれません・・・・でも悔しい思いしながら我慢してROするのはいやなのです。やれることはやります。

ちょっと切なくなりつつも、今日もBOTを飛ばしBOTを通報しますですよ。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-25 12:59 | BOT飛ばします

10日深夜。

■in idun

いつものようにまず下水へ。1Fにいるのはこんな名前のBOT達

d0100611_12295943.jpg

単語?+xx+ランダム英数字。以前アルベルタで取引風景を見た「wasabiuga」のBOT達と思われます。ペットのポリンへの反応が少し鈍く飛ばしにくかった;;
2Fは…いつもの顔ぶれで凹みます。

d0100611_12365251.jpg
d0100611_12371211.jpg

まあ、ポリンに反応するのは相変わらずなので飛ばします。SSに名前が載ってませんが「湯夏」「Watachio」も相変わらず…。如何に癌が仕事をしていないか…わかる気がします…。

大体飛ばし終えてゲフェへ。

d0100611_1248080.jpg

こちらも覚えのある名前が…。

モロク。

d0100611_1250168.jpg

主に連番が振られたアチャです。

d0100611_12521257.jpg

その中に混じって、アコが…。

d0100611_12555244.jpg

名前の後方にスペースがついてます。幸村系のBOTと思われます・・・スペースは全角4つに半角ひとつ。近づくと飛んでしまうのでいまいちタイミングがつかめず、飛ばせませんでしたTT

フィゲルに隔離できたBOTがペットに反応してばらけてました。
10日深夜の成果。

d0100611_1303635.jpg

次回はアルデに行ってみよう・・・

「BOT露店で買わない決意」ケミで露店準備をしていたところ、Wisで「商品を置きたいのですが何かありますか?」と仰って下さったBSさんが。在庫がプラントボトルとレジスト土しかなかったのですが、プラントを買って下さいました。ほかにも、露店放置中に「看板に使用したいのですが、許可をいただけますか?」といったWisを数名の方に頂きました。
とても有難いです(つД`)…買ってくださるだけでもうれしいのに、本来自分の売りたいものを置くはずの露店スペースの1箇所に看板として置いていただけること(何度も言っててすみません;;)、感謝でいっぱいです。

もともと、それを目指して販売していますので、許可等なくても露店に置いて頂いて大丈夫ですよ!買いやすいように赤Pを作っておく必要がありますね;;レジストとか作ってる場合ではなかったです…;;(プラントの材料が大量にあったため、プラント大量作成してしまってました…)
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-11 13:21 | BOT飛ばします

新年早々…

■in idun

ローグでBBを覚えて、BOT露店ずらしをしてしたのですが思いのほか難しく…通りすがりの方に「Pスキルないならやめれば^^;」と注意されてしまいました。ご迷惑おかけしてすみません…。もっとプレイヤースキル高めてから、再度チャレンジしようと思います……ほんの少しの間だったのですが、無様に映ったのでしょうね…。反省しきりです………

ほんの少しだけど今できること。
下水へ、BOTを飛ばしに行ってきました。

d0100611_4165771.jpg

1Fにも結構います…。

d0100611_4172923.jpg

2Fには以前も見かけた「夜叉我」「湯夏」「Watachio」(以前はペットのポリンに無反応だったのに何故か反応するようになっていました)他、大量のアチャBOT。28日の記事に載せた名前と一致するものもかなりいますね…

d0100611_419167.jpg

全てポリンに反応したのでフィゲルへ。

ゲフェ←へ。

d0100611_4221937.jpg

「gc」に続く連番のアチャが多いです。殆どがペット反応、これらもフィゲルへ。即戻ってくる様子はありませんでしたが、これもどのくらい隔離できるものか……。午前4時を回り、体調が悪くなったのでここまでで…伊豆D、コモド、赤芋マップ、炭鉱もチェックしたかったのですが…(@chaosにも・・・)手が回らず…。あれもこれもやろうとするからでしょうか、とても消化不良で悔しいのですが…。

猫マップのみ、調査に行きました。気になる動きをするキャラクターが1体。ポリンからは大量のドロップ品(影矢、未鑑定帽)……サイファー狙いのBOTがいると推測しますが、追跡してみたところ、はっきりとBOTだと判別できず。。しばらく観察します。。


※名前、SS、行動パターン等、通報に必要なものが揃ったBOTに関しては飛ばすだけではなく、通報をしています。ガンホーヘルプデスクの性質上、いっぺんに多くのBOTを通報できず、3体までしか一度には通報できないので、日々時間と気力と戦いつつの通報になりますが、継続こそ大事だと信じてやっていきたいです。いつか、このブログを更新しなくてもROを楽しめる日がくることを願って。。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-01-03 04:30 | BOT飛ばします
■in chaos

ゲフェ←だけでこんな状態です。

d0100611_14115412.jpg
d0100611_14122821.jpg

飛ばしながら名前もチェック…
d0100611_14184176.jpg

名前は全てアチャBOTのものです。昨日はペット反応するものばかりでしたね。まだまだいました…いつもながら多すぎます…。箱狙いのアチャにまじって空き瓶のみを拾うノビも結構いました。こちらはMOBには無反応なのでアイテムを拾いにきたところを飛ばすしかなさそうですが、空き瓶しか拾わないのでうまくポタに乗せられずorz

d0100611_14204379.jpg

リヒ室内でもペットに反応して動き出すBOTが。道具屋で飛ばせたハンタもスタックしてます。ケイオスのアコはまだ27なので、低級狩場しか出向けません…なので、2次職を飛ばせるのは道具屋です。これも、一人だとSP切れが激しいです…(マイペースでもLv上げていこうと思います)


■in idun

昨日(28日)ゲフェにて。
d0100611_14262154.jpgd0100611_14295737.jpg

アチャが取引要請をうっかりOKしたときのウィンドウ。Lv37かー…すぐウィンドウ閉じられたので何渡そうとしてたのかは不明ですが、どうせアイテムの回収でしょう…。

d0100611_14284022.jpg



プロで露店を見て回っていましたが、「BOT露店で買わない決意」製品を片隅に置いてくださっている商人さんがかなり増えていました。貴重な露店スペースの片隅で主張して下さっていることに感謝します。そんな中、こんな露店も
d0100611_14401446.jpg

垢ハック露店が出ていたのです。おとといは+9ハイレベル装備がずらっと並んでいた商人の露店。昨日はまた違う系統の高額装備が… 引退露店?しかしこの内容は、と不審に思い、観察していましたが…被害者らしき方も見かけ、ノビがいらないものだけばらまいて商人と取引をしてる様子も目撃。商人本人にwisを繰り返してみました。が、返答は全くなく…

d0100611_14453430.jpg

名前、隠しません。返答はないけれど中身はいるということですね。何のつもりで友録してきたのjか知りませんが…盗品じゃないんですかと言われて中身がいるのに反撃をしない、黒だとみなしました。BOTももちろん駆除したいですが、アカウントハックなんてもっと悪質だと思います。前にケミのギルメンが垢ハックに遭い、引退しようかというところまで悩んでいたのです。zから貴重な装備・カードほぼ全て無くなったそうで…高額装備とかという話よりも、誰かに貰った思い出の品や思い入れのある装備がなくなったということのショックのほうが大きかったと聞きました。私は癌の不具合によるロストでアイテムを失ったことがありますが、それですら仕方ないとはいえとても思い入れのあるアイテムで悔しかったので……人の悪意によるものだと思うとどれだけ悔しいか。それが無造作に露店に並び、売れていく様子はほんとうにやるせない気持ちになります……

PASSをこまめに変更する、怪しいURLは踏まない。明日はわが身です、他人事ではないですよ!;;皆さんも気をつけてくださいね。以前うちに書き込まれていたアドレスは、ポタ屋の政さんのサイトで注意を見かけたもの(お知らせ:12月15日のところ)と酷似したものでした。紛らわしい綴りです、気をつけましょう…
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-29 15:09 | BOT飛ばします

くじけません。

■in idun

まず伊豆。

d0100611_13184810.jpg

低Lvプレイヤーがきたら即死するんじゃないかというような入り口です。BOT飛ばしの前にお掃除しました…orz昨日とほぼ同じ状態、とりあえずフィゲルに送りました…

次に初めてidunの下水へ。

d0100611_13215162.jpg

ペットのポリンに反応するものはフィゲルへ。ここのアチャBOTたちもゲフェ←やゲフェ↑と同じく、プレボや青箱狙いのようです。男アチャばかり、漏れが無ければ今日下水にいたのは以下のBOTたちです

d0100611_13262890.jpg

赤い四角でかこんだ名前のBOT(漢字の名前2体とWatachio)はポリンに反応せず…残りは反応したのでフィゲルへ。合計9体。SS汚くてすみません…。時間のある時は、こうやってBOTの名前とペット反応するものしないもの…も、チェックしながらBOT飛ばしをしようと思います。

下水の後、プロ西出口で取引中のBOT商人発見。

d0100611_1450451.jpgd0100611_14501475.jpg

アチャのほうに取引要請出したら一瞬ミミクリをこっちによこそうとして気づいたのかキャンセル。(短命BOTからの装備回収ですかね…)商人のほうにも取引要請しまくって邪魔してたら、さすがにうざかったのかアチャ・商人両方がカプラで移動。適当にモロクに飛んだら(一番可能性大と思い…)発見。

d0100611_14553614.jpgd0100611_14555454.jpg

モロクカプラのところでは別のBOT商人(短命系なのか見ない名前でしたが…)が取引中でした…。何か、こう、やるせないものがあります…

アチャ追尾して「wasabiuga」から離れたら、見失ってしまいましたorz

@ゲフェ←、ゲフェ↑へ。しかし…

d0100611_1581595.jpg
d0100611_1595169.jpg

(´Д`;)………
d0100611_15121540.jpg

枝MOBが頑張っていたので…BOTがいるようでしたが撤退…

再度プロに戻り、垢ハック露店発見にへこみつつ現在編集中です…
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-28 14:57 | BOT飛ばします
■in idun
なんとー!!
d0100611_15391185.jpg

ついにidunでもBOT飛ばし臨が!!!
久々稼動のプリで参加させていただきました♪

最終的にプリ5人のPTになりました。まだBOT飛ばしをしたことの無い人も数名…飛ばし方を覚える良い機会です♪(私も飛ばし始めてそんなに時間経ってるわけではないですが;;)
モロク道具屋は平和だったのでモロク→へ。
……いる…orz
名前に「cg」が付いている連番を振られたアチャBOTが多かったです。以前プロ街中で沢山見たやつです…。モロクの後に、私はゲフェへ向かって個人行動(?)で飛ばしてました。ゲフェ←はいっぱいです……いつもながら哀しい光景です。ペットのポリンに反応するものはポリンで釣ってポタへ。

通常の臨時くらいの時間で終了してフィゲルでSS撮影しました。
d0100611_15494473.jpg

d0100611_15504891.jpg


企画したお2人のプリさんによると、毎週日曜のGv後、22時からBOT飛ばし臨をidunでも浸透させたいと先々週より始めたところだそうです。毎回は参加できませんが、どんどんidunにも浸透していくと嬉しいですね。
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-22 15:56 | BOT飛ばします
■in chaos

「さようなら、ラグナロク」イベントの2次会(chaos)参加途中、「ゲフェにBOTが集結してます」とギルメンからの情報が。イベントはルティエの記念SSまでにして、ゲフェに向かいました。(ちょうどコモド移動の時にすみっこで「すみませんBOT飛ばしにいくので抜けますー」とポタ出したら間違ってポタに乗ってしまったイベント参加者が2人;;すみませんでした・゚・(ノД`;)・゚・ ←コモドはなくともせめてモロクまで送ります…とポタとりに行こうとしたら「大丈夫ですよー」とカプラで戻っていかれました…)

道具屋に参上。…いっぱい来ます…

d0100611_9491185.jpg

ゲフェ←フィールドにて、ペットに反応するBOTを飛ばしに行き、再度道具屋に。道具屋で一通り飛ばした後リヒホテルに状況確認。

d0100611_952874.jpg

ペットに反応して無言で移動するBOT…。しばらくして、中身が気付き始めたのか移動するBOTが出てきたのでリヒホテルのWP出口にポタを置いて飛ばすことに。(要連携。リヒセーブの一般ユーザーを闇ポタで部屋に戻しかねません;;2FのWPで見張る人と1Fで飛ばす人の素早い連携が大事です……反応遅くて向いていない管理人…orz精進します;;)

d0100611_9581959.jpg

何か言ってますがわかりません…
(yahoo翻訳にかけても「当然につまむ」……イミフ(´Д`;))
ホテルを出て行ったこのアコをゲフェ道具屋付近で発見。ゲフェ道具屋付近を溜まり場にしているGの方々が「また来た」と仰ってました…そして始まる謎会話w(会話していた方がプリーストさんだったので便宜上プリさんと表記します)

d0100611_1072315.jpg

     : またお前かww
    : 今度は何言ったんだw
     : さっきもきたんです?;;
プリさん : 如果折斷樹枝殺了?金術師發怒?!!!
    : ちょwww
    : こんなんばっかやるから
    : 文字化けしてる~w
    : 連れるんだww
プリさん : うむ
gfdj7 : 日祢媽bi

「如果折斷樹枝殺了?金術師發怒?!!!」は「枝折ってアルケミスト殺したら怒るからね!?」という意味だそうで(!)ゴブ仮面BOTアコの返事は…何言ってるのか謎です。yahoo翻訳とかで翻訳してもいまいち意味がつかめません;;(最後の「bi」だけピンイン?)さらに続きます…

gfdj7 : 草
    : キノコ
     : くさwwwwww
     : ワラタ
    : マツタケ
     : すみません吹きました
プリさん : 用日語?的話令人感激

…草?(・ω・;)「用日語?的話令人感激」のほうはゲフェ在住のプリさんの発言です、なんとなくですが日本語で話してくれたら助かるんだけど的意味合いでしょうか…?(自動翻訳がそんな感じでした)草に対してキノコと即答(?)している方が素敵です…。道具屋内に移動してきたので(BOT飛ばし中)道具屋内でPTメンバーの方・私で会話しようと試みているログが一部残っていたので、会話部分だけに削ってコピペ。↓

gfdj7 : 草祢稿到什麼仕候
gfdj7 : 靠
私 : gui zhang wei fan zhe di zhong guo ren li kai zhe
gfdj7 : shen me niao miao hua a kan do
gfdj7 : kan bu dong
私 : お 通じる
私 : Zhougwen dagai buming bai
私 : gui zhang wei fan zhe di zhong guo ren li kai zhe
gfdj7 : 鬼章位反着地中国人里看着
Kさん : PLZ 日本語
私 : Zhougwen dagai buming bai
Kさん : we dont understand chainese
Kさん : dont use automouse
gfdj7 : I can not understang
gfdj7 : Japanese
Kさん : PLZ stop your bot program
gfdj7 : 官袮尿事
Kさん : うーん会話できるチャンスを生かしたい
gfdj7 : CAO
Kさん : How many BOT do you operate?
Kさん : hi gfdj7
Kさん : How many BOT do you operate?
gfdj7 : seven
Kさん : 7!?

以下、ログとれてませんが(;;)、何体BOTを放流してるのか、何故そんなことしてるのかをKさんが英語で聞きだそうとしてくれていました。私のほうはコピペできるピンイン文のレパートリー切れで会話にならず;;しかし、一部のピンイン文は禁止用語登録されているようで発言できませんでした。(例:「mafanxingwei zuihao shi tingzhi le」 迷惑行為はやめたほうがいいですよ、の意味……だそうなのですが……)
「お 通じる」と自分で言った割には、ブログにまとめる際に調べてわかったのですが「kan bu dong」は「意味がわからない」という意味のようで……orz(ちんぷんかんぷん、という日本語の元になった中国語らしいです)うーん。これは英語のほうがお互いによさそうな…気がします……

BOT飛ばし最中に青Jを貰ってしまいました><
d0100611_17411081.jpg

大事に使います、ありがとうございます。
在庫が尽きかけていたので政さんからも譲って頂きました。頂いた青JでBOT飛ばしまくりますよ…!!!

ひと段落した後、アマツ神社クエストを手伝っていただけることになったのですが、「城主どこ…?」とか道に迷ってる間に鯖キャン、復帰しようとしたら課金切れでログイン不可orz申し訳なかったです…TT(何日で切れるか把握しとこうよ自分…)
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-17 10:45 | BOT飛ばします

平和なMAPだったのに…

■in chaos

ROを始めたばかりのノビさんが狩りをするはずの場所。
今では多すぎるBOTのせいで、まともに狩りもできないMAPです。
今日も今日とてゲフェFを歩いてきました

d0100611_1322350.jpgd0100611_1331061.jpgd0100611_1335785.jpg

枝MOBさんがBOT駆除頑張ってます…(;´∀`)
あとサキュ・インキュもいました

なので27のアコにはきつかったのか

d0100611_1311324.jpg

しかしめげずにゲフェ↑マップでも飛ばします

d0100611_13134760.jpg


昨日の成果です。
アルベルタの隔離ポタにアコBOTを飛ばしましたが、
しばらくスタックしてました。テレポなかったのかな?
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-14 13:28 | BOT飛ばします