MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

カテゴリ:イベント情報( 3 )

「チューリップヘアピンでBOT露店不買プチデモin idun」
開催のお知らせです。

◆開催日時
7月16日(月・祝日)、22:00~24:00

◆場所:プロンテラ噴水より少し南付近

d0100611_1215010.jpg赤で囲ったあたりです。

◆イベント概要
参加者の皆様に、チューリップヘアピンを装備して頂いた状態で、露店・チャット看板等でBOT露店不買運動を各々叫んでいただきたいと思っています。
*チューリップヘアピンはなくてもプチデモ参加は可能ですので、プチデモのおまけくらいに考えてください;;
チューリップヘアピンについては、自前のものがある方はそれを使っていただき、お持ちでない方にはこちらから無料でお渡しします(40個程度は準備しております)。参加ご希望の方で、もしお時間ある方は、簡単な材料ですのでイベント前に作成して頂けますと助かります。

注*参加者の人数次第で、こちらで用意しているヘアピンの数が足りなくなる場合がございます;;22時の開始時点から無い方へお一人様ひとつずつ配らせていただきますので、途中参加でもしヘアピンがなくなっていたら申し訳ありません;;

★チューリップヘアピンの作り方(作成できる方のみどうぞ)
「綿毛10個、ゼロピー10個、クローバー10個」をスマイル職員にスマイルマスクにしてもらいます。(スマイルマスク職員は各町にいます)そのスマイルマスクと、赤い染料一つを持って、ゲフェン11時方向にいる少女NPC「セス」に話しかけると「チューリップヘアピン」を作成してくれます。
赤い染料がちょっと大変ですね;;

◆注意:当日枝などによるテロが起こる危険性もありますので、ノービスでの参加の方は「死んだふり」でチャットを出すことを推奨いたします。
チャットと露店では出る位置が微妙にずれるため、下の画像のようにチャット列と露店列に別れていただけると助かります。

d0100611_129468.jpg
◆企画意図
先日のオフラインミーティングにて「BOTを11月までに80%削減する」と約束したガンホーですが、現状まだまだBOT露店を多く見かけます。11月までまだまだありますし、運動はもちろん継続します!という意思から、「BOT露店不買運動」の更なる呼びかけとして今回のイベントを企画しました。

◆なんでチューリップヘアピン?
全員が同じ頭装備での参加、となればインパクト大ではないか、という単純な発想から、どれにしようかと悩んだ時に、一番手軽に作成できて職業・レベルの制限がない頭装備にしようと思いチューリップヘアピンを選びました。(ノービスさんでも装備可能です)

d0100611_1601172.jpg
これです。

-------------------チューリップヘアピンに至る余談
ゲフェン←マップにて、BOT飛ばしを行っていた際に、たくさんの綿毛・ゼロピー・クローバーなどの収集品も一緒に拾っており、青J代としてNPC売りにしていました。
その中で、「ゼロピー、綿毛、クローバー」各10個でスマイルマスクが作成でき、さらに倉庫に余っていた赤い染料とスマイルマスクでチューリップヘアピンが作れる事に気付き、プリのBOT観察中や、「BOT露店で買わない決意」ケミの活動中にはいつもつけるようにしていました。
いくつかは露店に置いて、売り上げで決意のポーション作成をしたり、BOT飛ばし用青J代にしたりしていました。今回この装備を選んだ一番の理由は、「私が反BOT活動時に頭によくつけていたから」・・・・・・とっても私情なのですが、そんな余談です。
-------------------余談終了w


参加可能な方は是非ご参加くださいませ。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-07-11 01:29 | イベント情報
ぎりぎりまでGvのお手伝いしてたので、22時過ぎ~終了までの参加。体調の都合もありかなりきつかったので、ほぼAFK露店状態でしたが、多くの人の意見を見れてとても有意義なデモだったのではないかと思います。
↓23時30分ごろに撮影した様子です。クリックで原寸に

d0100611_19285856.jpg
d0100611_19291763.jpg

d0100611_19293615.jpg
私が出した看板は、「ローディング画面ニ宣伝ヨリモ注意事項ヲ」と、「不正ツール使用者報告テンプレの改善ヲ」の2パターン。事前に質問のまとめサイトを見ていて、あまりにも的確に伝えて欲しいことがすでにまとめられていたので、ちょっと細かいことだけど運営にはこれもちゃんとやってほしいな・・・と思ってる事を看板にしました。
あとは、他の方と看板の内容があまりかぶらないようにとも考えたり。

当日、意識が半分なかったのでほぼAFKでしたが、ラストは0時ぴったりに全員ログアウトとのことでPC前に張り付いて準備していました。


オフラインミーティングへ参加される方々、大変かと思いますが、頑張ってきてください。沢山の意見を背負うプレッシャーもあり、本当に大変なことだと思います・・・くれぐれもご無理はせずに・・・。参加した意義のあるオフミになることを、心から願っております。

(ガンホーさん、お願いしますよ本当に!)
[PR]
by peacenow-ro | 2007-06-12 19:38 | イベント情報
あなたは現状の運営で満足していますか?

昨年12月のガンホー・オフラインミーティングから早半年、オフミの結果は現在の運営に結びついているでしょうか?
 6月17日に行われる第6回目のオフミは、募集が30人・場所は新潟です。参加が難しい方も大勢いると思います。
 このデモを通じて、ユーザーは今の運営に対しどのような意見を持っているかをオフミの会場に伝えたいと思います。


オフミ会場へ「運営に対する意見を伝えるデモ」 in CHAOS 宣伝サイトより


RO内では露店看板として宣伝中でしたが、ブログでの宣伝がぎりぎりになり申し訳ありません;;

運営へ対する意見を、チャットや露店看板にて募集するデモです。
満足していないことを、伝えましょう。

チャット・露店看板の出し方や主催についての詳細は
オフミ会場へ「運営に対する意見を伝えるデモ」 in CHAOS
↑こちらで確認してから参加しましょう!
[PR]
by peacenow-ro | 2007-06-09 11:10 | イベント情報