MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

カテゴリ:未分類( 17 )

久々のBOT飛ばし。

■in idun

伊豆2FのBOTを飛ばしてきました。ペットのポリンには反応しないので、バドンを殴ってペット代わりに連れ歩き、飛ばす方法です。バドンにヒールして回復させつつ、横殴りしてくるBOTをポタに乗せます。

d0100611_17214057.jpg

この2体のシーフBOTは何故か2体で行動してました。2体同時に同じ現れたところは目撃できていないのですが、遭遇すると2体は同じ画面内でくっついて同じタゲをとりにいき、飛び去る時は2体同時。気になります……

d0100611_17353464.jpg


伊豆2Fには8体いました。全てフィゲルに飛ばした後、ゲフェへ。
※名前が意味を成さないアルファベットや数字の文字列・ペットに反応してついてくる・こちらがタゲをとっているMOBを殴りにくる…のみっつを満たすキャラクターはBOTとして判断し、名前がSSに写っても一部を隠さない事にします。@BOT商人として、当方が黒だと判断している商人も名前を伏せません。

ゲフェ←と↑にいたアチャBOTを飛ばしてきました。

d0100611_1744681.jpg
d0100611_17443641.jpg

ゲフェで飛んでたのは、画像に名前が出ているように頭に数字が振ってあったものと、waもしくはwのあとに連番が振ってあるアチャ達。後者はモロク・プロのカプラ付近で2度見かけた名前でした。ペットに反応するので即フィゲルへ。

d0100611_17484298.jpg


足元の影の濃さで重なり具合を見てください。


ケミで露店中に、不審な動きを目撃したので露店したまま観察していました。BOT商人がこまめに露店畳んで出してを繰り返すのでそんな買ってる人いるのかと見ていたら…

d0100611_19241182.jpg

商人とアコが重なってるのが分かりますでしょうか。表示されてる名前は商人です。どうも、重なって取引をしているようです。怪しいキャラクターが近づくたびに露店を閉めてなぜか同じセルに重なり取引(たぶん)。終了後露店。その繰り返しがしばらく続きました。商人に重なっていたキャラ達は…

d0100611_20155661.jpgd0100611_2016108.jpg


以前ミルク屋NPC前で見かけた、後ろに不自然なスペースを入れたキャラ達と同系統と思われる名前のキャラばかりです…。この商人の露店はこちら

d0100611_20204293.jpg

よく見る露店名ですね。以前林檎の人さんの記事でも「幸村系」と紹介されています。日本酒ケミさんや某BSさんの名前などをつかったBOTの飼い主はここでしょうか……?

と、今日は少し長く観察していました。
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-27 20:35
d0100611_23273488.jpg

奮闘してます。
d0100611_23281875.jpg

知り合いに壁してもらってジョブ36まであがりました!
サンクスunknownさん!

カーレボも覚えまして、転職までジョブ@4というところまでこれました。この速さ、ひとえにお手伝いしてくださった方々見守ってくださってる方々の暖かさのおかげです!露店では回復を買うためのお金が必要でサンタポcなども置いてましたが、買ってくださった方ありがとう!!これでカーレボできます…!!!(紅Pでカート重量いっぱいにするためお金が必要でしたw)
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-18 23:32

今日も今日とて……

■in idun

プロカプラ付近で怪しいナンバー入りのアチャ数体目撃…
d0100611_22461851.jpgd0100611_22463060.jpg

一応連番の前は伏せておきますが、目撃したアチャは男・女両方ノビデフォ髪で、同じアルファベット2文字に続く「04~09」でした。連番です。どう考えても怪しかったので追跡したところ、カプラと道具屋を往復した後見失いました…

時間も限られているもので、商人育成に時間をあてました。プリ垢課金したので、夜中に井戸とケイオス両方見に行ってみようと思います~。
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-13 22:59

作っちゃいました

■in idun

d0100611_22422411.jpg

組合のマンスさんからも激励です。

いい名前を思いつかなかったので、センスの無い名前ですが思い立ったら即行動なもので作ってしまいました、BOT露店不買運動のためのキャラクター。

d0100611_22362584.jpg

「BOT露店で買わない決意の赤ポーション」とか作れるまで頑張ってレベル上げますです!新規30日チケットくれた某さんありがとおおおおお!!!助かりました><クリスマスプレゼントの包装もやってるので、プレゼントボックスも作れるだけ作っておきたいです。

ギルメンに借りた+7超強いマインでエルダ森です

d0100611_223932100.jpg

自分の時間も限られているので、ハイプリさんにお手伝いして頂いてメタリンで更にLvアップです。(お礼いらないよと言ってくださり有難うございますTT)

d0100611_22413853.jpg

まだまだ転職は先ですが、頑張ります!
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-13 22:44
現在、メインキャラが活動中のidunではケミが露店を出す時に「BOTに餌を与えないで」、「BOT露店からは買わない喫茶きのこ」(料理スキーでスポア帽愛好者なもので料理アイテム並べるときは喫茶きのこです)などの露店名にしてBOT露店不買運動を少しでも広められれば……と思っているのですが、露店看板だけでは出せる時間も限界があります。

そこで、昨夜idunの某ケミさんとお話していて、BOT露店からの不買を名前にしたケミを作ってポーション作成するのはどうかというお話に……案そのものはそのケミさんの案なのですが、私も不買運動名入りポーション作成のためのアルケミストを作ろうと思います。新規用の30日チケットが余っているという方にチケットを譲って頂いて、ファーマシー10までとれるよう育てて、あとはポーション等のアイテムを沢山作り置きしておいてメインキャラで販売しようと思っています。

製薬ケミ育てるのはきつそうですがTT1ヶ月あれば、ポーション溜め込むくらいまではいけるかな、と思ったので……で、もしこの記事読んだ人で、「~の赤ポーション」となる「~」の部分、(ケミの名前)の良い案があればコメントに書き込んでやってください。ストレートに「BOT露店不買運動」とかでもいいのかなと思ったのですが…あと「BOT露店からは買わない決意」とか…こう、伝わりやすく堅苦しくないネーミングありませんかね!自分も考え中なのですが…

もしこの名前にするといいよ!って案がありましたらコメントください~
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-12 14:52
■IN lisa

何やら黄色い文字が残ってたので読むと、GMパトロールしていた模様。

d0100611_17524341.jpg

この黄ばみ、とても早く流れていました。SS撮った直後「次の街へ向かいます」との発言。…とても短い時間だったようですが、パトロールでは何を見ていたのでしょうか?どんな調査をしていたのでしょうか?オフミ以来GMパトロールの姿があちこちの鯖で確認されているようでしたが、パフォーマンスのみでない事を祈ります。。。
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-09 17:56
というわけでBOT関連の記事はこちらへアップすることとします。

プロフにあるように、
主にidunとchaosでBOT飛ばし・観察をする管理人の日記です

ROを楽しみたいのに何故こうなんだ、
ROが好きなのに何故こうなんだ、
そういう悔しい思いをぶつけたいが為のわがままブログです

自分のやってることは決して誉められた考え・行動ではありません

が、もし記事にすることで誰かが何かを考えるきっかけになれば
と思い、BOT関連記事のブログ独立となりました

どこまで続けられるか本人にも分かりませんが
生ぬるい目で見てやってください。
[PR]
by peacenow-ro | 2006-12-06 18:20