MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

更新しばらくぶりです、すみません;

夏ばても酷く中々更新できずにいました。

各町のカプラ付近やセーブ地点をランダム徘徊するノビ(おそらくはGM感知用・・・?)や、また増えてきたBOT露店たち、各狩場に増えてきたBOTたちを警戒しつつ、不買運動を続けています。

その中、先日露店街で見つけたこの露店。

d0100611_1585328.jpg
アルケミストになるまで、手助けがあればそんなに難しくもないかもしれません。しかし、一人アルケミストを作成してまで、言いたい事だったのでしょうか・・・少しだけ哀しくなりました。

BOT露店が減ったあと、いろんなものの相場が少し昔に戻りましたよね。
(当方、料理をしているので「チヂミ」の材料の蜂蜜などが良い例かと思います。一時期、チヂミ露店が大量に出てきていたので、チヂミ以外の料理を置いていたのですが、今は逆に「チヂミない?」と聞かれるようになりました。今チヂミを置くと一気に売れるため、生産が間に合わない状態(汗))

ああ、安かったのに・・・と、残念がっているBOT露店の顧客さんもいるでしょう。
けれど、需要と供給のバランス、価格の安定・・・
BOT露店が増えれば増えるほど、BOT露店を利用すればするほど、バランスが崩れて滅茶苦茶になる。だからBOT露店不買を掲げているのですが・・・

BOT露店より安くするには薄利多売を覚悟しなければならないでしょう。狩りの時間がとれず、滅多に売るものを確保できない人たちと、狩りへ沢山行けて売るものを沢山確保できる人たちとの差がどんどんひらいてしまう。

BOT露店から買わない事は、BOT露店へダメージとなりますが、BOT露店より安くすることだけではBOT露店へのダメージにはならないと思うのです・・・こっちが値段を下げれば、向こうは更に下げてくるでしょう。BOT側は値段を下げる分、狩場での稼動BOTを増やしアイテムを稼げばいいだけです。

問題を履き違えてはいませんか・・・?
[PR]
by peacenow-ro | 2007-08-08 15:27 | 徒然