MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

本日、ドリアードマップの様子

■idun

料理材料の「鋭い葉っぱ」を求めてドリアードを狩りに、コモド北洞窟→出口から出るマップへ。マップ名は「um_fild01」、ドリアードメインに、ウータンファイターや少数のハーピーのいるマップです。

d0100611_10264096.jpg
1時間の滞在で確認できたBOT。
ちなみに、アサクロ転生以前ここで狩りをしていた頃には1匹もいませんでした。むしろマップに自分ひとりしかいないことが多い狩場でした。ひとまず全て名前も取得できたので、通報。

d0100611_10301945.jpg
ゲフェンにて。
以前、この長い名前(連番つき)のタイプのBOTの飼い主は「wasabiuga」系列のBOT商人との取引が多く見られたのですが、しばらく「wasabiuga」たちを見ていません。同系列の新しい商人でしょうか・・・wasabiugaたちがBANされたのであれば、嬉しいのですけれど・・・

そういえば「幸村」たちも見かけなくなっています。「イベリナ」たちもですね・・・何体かの長生きBOT商人を見なくなっているのは嬉しいことですが、また新しくキャラを作っていると考えられる露店を見かけているので、まさにゴキブリのようだなと思ったり・・・
いなくなった古参BOT商人と中身が同じと思われるBOT商人については、現在露店内容や取引BOTの名前などを照らし合わせて関係を調査中ですので、また詳細が明確になればブログに載せます。
(idun BOT商人名鑑の(2)を作ってたのですが、(1)の商人の中に見かけなくなった商人がかなりいるので・・・再調査です;;;作業遅くて申し訳ないです;;)

d0100611_10401372.jpg
人のいない時間を狙ってゲフェン道具屋前でIW封鎖をしておりますが、SPが尽きてバリケードが途切れたあと道具屋に観察しに入ってみると

d0100611_10412311.jpg
一気になだれこむせいか、道具屋入ってすぐの位置で何匹かスタックしている様子。この入り口すぐの場所でリログを繰り返すBOTも・・・時間の都合で長時間の観察はできませんでしたが、スタックしてる状態が続くなら、飼い主が気付くまでの時間稼ぎにはなりますね。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-06-22 10:48 | BOT観察