MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

look==bot

■idun

本日は吐き気(もう吐くものないほど嘔吐したんですが・・・)のため横になってたんですが、中央カプラがちょっと面白い状態になってるよと知り合いに呼ばれていってみたら。。。

カ-ト : can you see ”LOOK~~LOOK~~”and ”LOOK~~ME~~~”?
カ-ト : they are bot !!!!


d0100611_18221781.jpg
日本語の出来ないノビさんがなぜか「これBOT露店だよ!」と必死に言っていたので、会話してみました。「檻神 ノア」は私のガンスリンガーです。
かなりの人数の無言の見物人と、謎のノビ「カ-ト」に英語で話しかけてみる方・・・人だかり凄かったです(笑)

Mさん : いいアイデアがあるって
Aさん : GMよぶって
Aさん : どうせ来ないと思うが
Mさん : can yuo call GM?
カ-ト : no ,i can"t ,i think you can ..
Aさん : Can you coll GM?
Aさん : だよ
Jさん : We inform support team, that is only our possible.
Kさん : GMにいいアイデアがあるんだけどGMの呼び方がわからんだってさ
Aさん : ラグナロクのHPいきなよ^-^
Oさん : w
Aさん : 生き方わかるでしょ^^
Aさん : あ漢字ちげえwww
Yさん : Why is your name Japanese?
カ-ト : look is the largest bot ...
Aさん : その名前のが
カ-ト : my name meas "card"...www ←ちょww
Aさん : 侮辱だべ
Aさん : GMは豚です
Mさん : w
カ-ト : wwwwwwww
Kさん : 濁点ないがなw
檻神 ノア : ちげえ・・・・・カードじゃない・・・・
Aさん : それ
Aさん : ca-to
Aさん : カート^^
カ-ト : wwwwwwwwwww
Aさん : いや、お前の名前だべ^^
Mさん : 伝えたって単語わかります?
Aさん : ドゥーユーアンダスタンド?^^
Yさん : A meaning of your name in a ca-to.
カ-ト : .......english ...plz....
Mさん : sorry, wait a minnits
Aさん : This is JAPAN^^
カ-ト : wwww
Kさん : 日本人なのw
Aさん : 日本語喋れ^^
Aさん : Speak Japan Plz^^
Mさん : しゃべれんらしいよ
カ-ト : i can"t speak japan ,and i don"t kown japan..
檻神 ノア : mafanxingwei zuihao shi ←「shit」がひっかかるので分けた
Aさん : あいちょwwwwww
檻神 ノア : tingzhi le


続き、かなり長いのでmoreに。



Mさん : 自分がいるのが
Aさん : 救世主きたwww
檻神 ノア : Huanying ni dao Riben.
Mさん : 日本鯖だって知らん買ったって
Aさん : なんでおまいいるんだ
檻神 ノア : fei wu
カ-ト : can you speak chinese?
Aさん : どこから
檻神 ノア : Zhougwen dagai buming bai
Aさん : 中国語でてきてるんですかー^^
カ-ト : you kown only a little chinese?
Yさん : 中華人ですから。。。
Mさん : 中国語しゃべれる人いますか?って
檻神 ノア : yes
カ-ト : wwwwwwww
檻神 ノア : わらわれたw
Aさん : なんで笑い方だけ
Aさん : わかるのかね  ←確かに。芝刈りしたほど「w」を使う中国人です。
Mさん : w
カ-ト : welcome to china if you have a chance
Oさん : w
カ-ト : ww
檻神 ノア : ちょ
檻神 ノア : 誰が行くかw
Aさん : むしろ
カ-ト : who ?←「誰」という漢字に反応してますね
Rさん : のび殺したい
Aさん : 中国にもROはあるでしょー^^
カ-ト : wwww
Aさん : そっちでしれ^^
檻神 ノア : ai yan de zhong guo ren cong zhe ge you xi xiao!!
Aさん : むしろ、うちが言ってこと
檻神 ノア : ok?
Aさん : こいつわかってんじゃね?
Mさん : かもねー
Aさん : ネタで言ってることに対して
Yさん : 漢字の意味はある程度一緒だからでは?
Aさん : 笑って返答とかさ^^
カ-ト : i can ,but they can"t
Mさん : 色々つき合わせて、皆ごめんねー
Aさん : じゃあぜんぶひらがなでどうだー^^
檻神 ノア : ? they=BOT?
見物人さん : すごい人だかり(・ω・;;)
Aさん : あ
檻神 ノア : 見物人凄いですね
カ-ト : yyyy
カ-ト : look ===== bot
Aさん : はぉー
カ-ト : look ===== bot
カ-ト : .
檻神 ノア : だからどうしたいのアンタはw
カ-ト : look ===== bot
Mさん : できれば
Aさん : この人だかりは
Dさん : LOOKってでてる露店がBOTかときいてるんじゃね?
Aさん : BOTじゃないといいはる
Mさん : ROに直接自分で言ってて伝えてー
Aさん : 何かが喋ってる@@
檻神 ノア : LOOK看板のBOTは、大金稼いでるからよくないと言ってました、さっき
Aさん : うむ
Mさん : なるる
Aさん : うちは露天をここに出そうとしてたんだけど
Aさん : 余りの人だかりにpq
檻神 ノア : only [   ←発言ミス;;
Aさん : ログくだらねえことで流れるのヤダシネー
Mさん : ノアさーん
檻神 ノア : はーい
Aさん : あいちょーん
Mさん : このカートって人に
カ-ト : .................
Aさん : つまり何が言いたい
Mさん : 直接ROのHPに伝えて、って言ってくださいー
Dさん : 俺英語無理w
Aさん : いやまてww
Aさん : それこそおかしいだろwww
カ-ト : www
Aさん : なんでROのHPわかんないで
Aさん : IDつくれるんだよwwww
Mさん : これ以上のBOT退治は無意味すぎて・・・
Aさん : センセー
Yさん : 所詮プログラムですしね。
Aさん : 昨日のメール機能で思ったことがあるとです
Rさん : のび増えた
Mさん : はいはい?
Aさん : 狩場にいながら送金とか出来るとです
Dさん : you go to Ragnarok HP
Dさん : かな
檻神 ノア : ピンインだと限られた言葉しかしらないので・・・・
Mさん : そっかー・・・
Dさん : これ以上は無理w
Rさん : しかもBOTギルドもいる
カ-ト : i don"t kown japanses ,
檻神 ノア : さっきの、コック帽のマジです;;
Aさん : ちょ
Oさん : w
Aさん : Dさんのやつ
Aさん : 英語だべ^^
カ-ト : i don"t kown japanses ,!!so i can"t invite RO homepage
Aさん : え^^
Aさん : 検索の場所くらい
Aさん : わかるべ^^
Mさん : 韓国ROのHPに行って、てつたえられます?
love me : ww
カ-ト : KOREA?
Dさん : go to coria in RO HP
Dさん : か?w
Mさん : そうそう
檻神 ノア : gun chu qu from here
Aさん : これ枝折ったら爽快なんだろうね。枝折る人からしたら
Dさん : って何で俺が言ってるんだw
Dさん : 今は無きぽりん箱でもいいかもねw
Mさん : 喋れるなら、代わりに喋ってくだしいw
Aさん : AAでたら
Aさん : ほかにも迷惑かかるんじゃね^^
Dさん : ああ、かw
カ-ト : YES
love me : なに ←このノビもどうも中華さんの肉入り。
Dさん : わかったのかw
Aさん : どうせなら、ここだけで終らせたいべ
Aさん : ハイ^^
Yさん : だから、所々意味通じてるなよ^^
Mさん : 分かる漢字があるんだろうね
檻神 ノア : zhong guo ren ni ma bi....get out here,and Please return to China
見物人さん : そろそろメッキがはがれてきてるんじゃないか
Aさん : じゃあ、全部平仮名で喋ってみるか^-^
Mさん : ww
カ-ト : cao ni ma bi a ←私も言葉荒かったけど、結局ここにたどり着くのか
見物人さん : 中華たちがリネで使う言語がわかるのってw
カ-ト : ni shi ji ba
love me : wo ro ni ba
Aさん : ひらがなこそ日本の文化だべ^^
Yさん : ひらがなばっかりじゃ よみにくそー
カ-ト : ?????
檻神 ノア : What did you come for JapanRO for?
love me : all pig
love me : なに
檻神 ノア : Do you want to smash a person in the same profession?
檻神 ノア : Though you do not understand Japanese, why are you here?
カ-ト : thankyou
Aさん : あいちょん
Aさん : 違うよ
檻神 ノア : bu xie bu xie
檻神 ノア : ん?
Aさん : きっと異文化交流したかったんだよ^-^
カ-ト : what?
Mさん : ノアさん、英語もいけますか?
Aさん : ノープロブレム^^
カ-ト : o ,i can"t tell you
檻神 ノア : 英語は翻訳使ってます、すんません;;
カ-ト : i have a idea to play this game
Mさん : いえいえ、ありがたいです
カ-ト : but i can"t tell you
檻神 ノア : why?
Yさん : Yahoo翻訳も少しは使える。(ぁ
Aさん : それならROにINしないでも出来るべ^^
檻神 ノア : why you can`t tell us?
カ-ト : www,because i don"t want tell you ...www
見物人さん : うぜえw
カ-ト : i tell you who are bot only...
檻神 ノア : fan si ren
Aさん : 思ったんだけど文法なんかおかしい気がするのは
Aさん : うちだけだろうか
檻神 ノア : why
檻神 ノア : ブロークンだね
Mさん : まぁねw
檻神 ノア : たぶんw
Aさん : 所詮
Aさん : 学校で習ってる程度じゃ限度あるわな^^
カ-ト : no
Aさん : 否定された^^
檻神 ノア : qu ni ma de
Aさん : あいちょん、あいちょん
檻神 ノア : ん?
Aさん : 用件だけ手短に言わせて
檻神 ノア : ハイ。
Mさん : 私はROの楽しみ方を知らない
Aさん : 帰っていただこうぜ^^
カ-ト : look ===BOT
Mさん : できるのは
カ-ト : lookBOT
Mさん : BOTを知らせることだけだ、って
カ-ト : LOOK BOT
Aさん : いや
Aさん : 見ればわかるべ
Aさん : どうみてもカードの枚数とかおかしいべ
檻神 ノア : We understand which is BOT even if we do not have you teach BOT.
檻神 ノア : Therefore you please return to a mother country.
Mさん : この人はBOT通報以外のROの楽しみ方が
Mさん : ないってことかな?
カ-ト : YOU KOWN ?
檻神 ノア : yes
Aさん : それなら日本語わかるようになって異文化交流すればいい^^
見物人さん : なんか集まりすぎてハァハァしてきた 
カ-ト : OH...you buy them cards? ←ちょ・・・誰が買うかー!
Mさん : NO!
Aさん : あほか^^
カ-ト : oh~~~i kown ...
Oさん : NO
Aさん : 枚数おかしかったらBOTってわかるから
Aさん : 買うわけねえべwwwww
Mさん : ノアさんー
Aさん : あいちょん
Aさん : やっぱ。これ
Yさん : 安さに目がくらんで買う人もいるさ。。。
Aさん : ある程度日本語わかるわ^^
檻神 ノア : ni hundan!!! I cannot buy it from BOT!
Aさん : おかしい^^
Aさん : さっきのうちがいったこと何となくだけど理解してるくせえ
Mさん : 私たちもBOT追放はしてるって
檻神 ノア : ni bu zhengchang
Mさん : つたえてー
檻神 ノア : Even if you do not do it, we are going to get rid of BOT
Aさん : いやBOT通報したとこで管理会社が何もしてくれてないんだからさー^^
Mさん : ただ管理会社が放置するので
Mさん : 現在はどうしようもないって伝えてー
Rさん : ここ
Aさん : あああ
Rさん : カートぼっと
檻神 ノア : You learn Japanese, and please report it to a management
檻神 ノア : company if I want to really get rid of BOT




・・・とまあ、こんなやりとりをしておりました。
「あいちょん」とAさんが呼んでるのは私のことです(メインキャラのアサクロ「哀川潤」なので)。「look look」の看板ばかりを「BOTだよ!」と言ってるのは、なんだか同業者つぶしの匂いがしました。他にも沢山、中華系の看板あるのですがねー。
でもJROにログインできているってことはHP経由してますよね?会話中でも「日本語わかってるっぽい?」と推察されてますが、多少分かってる感じも・・・うーん。別にあなたに教えてもらわなくてもBOTがどれかなんて知ってますよー。だから言葉に不自由しない母国のROに戻ってくださーいと、wisで言ってみたりもしましたが。

異文化コミュニケーション?
[PR]
by peacenow-ro | 2007-05-16 18:25 | 徒然