MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

誤BANについて(2)

ご本人から送ったメールへの返答には、「永久停止措置は解除されない」とのこと。また「十分な証拠を取得した上での措置適用である」との文章があったとのことです。
しかしその証拠については提示できないとも。
十分な証拠とは一体なんなのでしょう?

昨夜、その友人と、メッセにて会話をしました。

「原価での消耗品購入が大変そうだったから、商人のいない人のためにDC持ち商人を作った」「更に安く提供できるようにローグでCDCもとった」・・・沢山の商人系イベントを主催し、また、ユーザーイベントの告知や企画を多く行ってきた方です。idunでのユーザーイベントの活性化は、彼なしではできなかったことです。
彼は全く不正行為をした覚えは無い。

ユーザーイベントを盛り上げる=免罪符にはなりませんし、
もちろんBOT露店不買運動=免罪符にもなりません。

でも、彼は、免罪符も何も、不正そのものをしてないんです。


彼は引退を決めたそうです。

一体何について黒だと確定されたのか、本人への提示もされず。
MMORPGという場は、人の心が通う場のはずです。
運営側にだけわかるデータ上の問題だけで、こういった措置が問答無用で行われるのは、納得がいきません。せめて、本人にだけは納得のいく説明をしてほしかった。

もし、取引情報などでBANの可能性があるのなら、首都で「買)○○ @××個」なんてチャットを出してる見知らぬ人に、うかつにアイテムを売ることすらできなくなります。・・・極論になってしまいますが。

今はただ、ご本人の受けたショックが癒えるよう祈る事、
これ以上こんな思いをする人が増えてしまわないよう働きかける事・・・
わたしにできることは限られているけど・・・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-05-13 12:20 | 徒然