MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

このままの運営でいいはずがありません

少々、憤りが静まらない状態での記事アップになります。文章がいつもにまして支離滅裂になってしまうと思いますが、ご容赦ください;;


idunにおける、大切な友人の一人がアカウント永久停止措置を受けました。本人に確認したところ、アカウント停止措置となるような疑わしい行為は行っていないとのこと。停止措置の前に、警告のメッセージが届くはずですが、その警告も届いていないとのこと。
確認不足で申し訳ありません。停止措置の場合警告メッセージは届かないとのことです。

ただ、話を聞くうえで気になった点が数点ありました。(アカハックはされてないはずだが、本人のログイン時間以外に見かけたかもしれない、等)
しかし推測の域を出ない話であること、彼自身の承諾をまだ得ていないことなので、ここでの詳細記述は避けたいと思います。

一言言えることは、彼自身は全く不正行為をしていない、そのことです。

先週通報したBOTローグはまだ生きていました。
しかし、今日大切な友人のアカウントが、明確な理由もなく停止されてしまった。彼は引退を考えています。。どうして、何故こんなことが起こるのでしょうか?

先ほど、ヘルプデスクへ投稿してまいりました。

2003年、アカウント停止措置を受けて、約一ヶ月ほどで解除までたどり着いた方のサイトなどを参考に(情報としてはかなり古いのですが;;)、出来る限りの事をしたいと思います。


街中に蔓延るBOT商人たちは増え続ける一方で、
何故大切な友人が、明確な理由もなく停止措置を受けねばならないのか。
どんな場合においても、交渉したり抗議をしたりという場において、冷静さは大切だと思います、冷静でいるべきだとは思います。けれど、余りにも理不尽で、納得がいかず、現在も彼が受けたショックを考えるとガンホーへの怒りでいっぱいになってしまいます。

こんな運営が許されるわけがない。
一刻も早く、質問への回答を望みます。
まずは、返答を待ちます。


冷静さを欠いた記事で申し訳ありません。
ただ、この悔しさを、どうすればいいのか・・・


*****
idunでの「BOT露店不買運動S」、開催日のみ検討中でしたが、20日に迫る「アサG事件1周年イベント」の日付と近くなってしまうので、idunでの開催は来月あたりを考えています。
また、idunが比較的BOT露店不買運動が活発なサーバーであること、今回友人に起こった事も受けて、「BOT露店不買運動S」ではなく、ガンホーへの運営改善を叫ぶプチデモにすべきか・・・とも考えています。・・・無謀でしょうか。私一人で企画するには、大きすぎる事でしょうか・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-05-12 00:51 | 徒然