MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

「アサシンギルド事件一周年イベント」参加しませんか?

******イベント参加のお誘い

「アサシンギルド事件」から、5月20日で1年が経過しようとしています。アサシンギルド事件で戦ったユーザーさん達の気持ちや、管理会社のやってしまった事・・・それらを忘れない・沢山の人に知ってもらいたい、そのためのイベントが私はBOT露店で買い物をしません。同盟さん主催で行われます。

● 概要

「アサシンギルド事件」が起きた日(5月20日)の0時0分に、協力サイト・ブログ様で「事件一周年」という同一のテーマで一斉に更新をし、多くの人にこの事件について改めて知ってもらう、という試みです。


反BOTブログ・HPの管理人さんでなくても、普通のRO日記をブログに綴っている方などでも大丈夫です。参加方法の詳細は上記の主催同盟さんのリンク先にあります。

アサG事件1周年記念、ブログ・HPの一斉更新プロジェクト
詳細はこちらです。→私はBOT露店で買い物をしません。同盟 ブログ
皆さんも参加してみませんか?

***そのほか、19日に予定されている前夜祭、20日に予定されている不買運動のお誘いです。

《前夜祭:5月19日》
■Thor鯖(14:00~18:00) ・・・各町のBOTめぐり
■Chaos鯖(18:00~22:00) ・・・BOT巡りとBOT飛ばし
■Iris鯖(22:00~) ・・・様々な問題などについてまったりお話



■ 5/20不買運動(chaos)
CHAOS-BOT情報局さん主催。
※日時:5/20(日) 15:00~00:00の間
 各人の都合のつく時間に開始~終了




****「アサシンギルド事件」について
私は当時、何も知らずにラグナロクオンラインをプレイしていました。この事件を知ったのは、Chaos-bot情報局の過去記事を読んでからです。私が反BOT活動を始めるうえで、きっかけのひとつとなった記事でもありました。
当時、もし私が参加できていたら。どれだけ悔しかっただろう、どれだけ哀しかっただろう。事件に関わった方の気持ちは、当事者ではない私には想像を絶するものであったと思います。。

・アサシンギルド事件の概要
BOTが溢れる中、アサシンギルド(アサシン転職場)へとBOTたちを転送して隔離していた有志のユーザー。アサシンG内の特殊な構造で、一度セーブされるとポタ以外での脱出は不可能な場所となっていました。BOT対アサG送りのユーザーで攻防が続くなか、GMが降臨。GMは「アサシンへの転職以外でその場所にいるのは、通常プレイでは不可能な不正」であるとして、活動していたユーザーをBANしたり強制退去させ、BOTを開放しました。

↑この内容は、記事を読んでのまとめですので、私の体験ではありません;;



**********
19日の前夜祭(Thor→Chaos→Iris)~20日の0時にサイト・HP一斉更新~20日にBOT露店不買運動 in Chaosという流れになっていますので、どれかひとつでも参加できる、参加してみたいと思う方は、是非ご参加ください。
この日近辺に、チャットや露店看板にて、更新予定のサイトを宣伝するのも手ですねb
[PR]
by peacenow-ro | 2007-05-17 09:56 | 徒然