MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

BBで露店重ねGJです&新キャラ育成で惨状再確認

■idun

d0100611_11392134.jpg
GJです。お疲れ様です!
最近、BOT商人重ねのBB戦士さん達をよく見かけます。このSSでは一番上にレースBOT景品販売のシュナリスが表示されてますね・・・この重なった場合の表示優先順位が分かればいいのですが。

新キャラの育成で改めて知るBOTだらけのRO。
スロット増加で1から育ててみた人、フェイヨンやゲフェンで惨状に出会いませんでしたか?それともやはり2PCや壁でさくっと上げてしまう方のほうが多いのでしょうか。私は一人でこっそりテコンキッドやマジシャンを育成していました。(テコンは作り直し含め2度;;)流石に、武器や回復アイテムに恵まれてはいるので一人でもさくっとノービス期間は終了しますが・・・

テコンキッド転職試験(ベースLv1上げ)、フェイヨン→マップにて

d0100611_11504574.jpg
なんかきました。

d0100611_1149728.jpg
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)


出荷前のLv上げ(殆どがアチャでしょう。テコンBOT最近減ってる気がするので)・・・無機質に、人が一生懸命殴ってるスポアに無言で群がるデフォ髪のノビたち。わらわらわらわら。

ノビデフォ髪になんてもう絶対したくなくなります。
この髪型、嫌いじゃないんですがね・・・

公式見てみたら、オススメ狩場とか書いてあるじゃないですか。今さらな話ですが、そのオススメ狩場、常にGMさん巡回でもしてたほうがいいんじゃないですかね。

d0100611_12181.jpg
マジシャンはゲフェ←
大きな橋があるフィールド。時折「古木の枝」というアイテムで呼び出された強力なモンスターが跋扈していることがありますが、クリーミーも多いので間違って攻撃しないようにしましょう。
ここから行けるフィールドにはBOTが多いので、マジシャンのスキルを覚えたらプロンテラ方面に移動するのがオススメですが、マジシャンの初期狩場であるマンドラゴラのいる場所もやっぱりBOTが多いです。

d0100611_1283167.jpg
アーチャー、テコンキッドはフェイ↓
ウィローはドロップ品も多く、アーチャー転職に必要なアイテムも落とすので、BOTにドロップ品を横からかっさらわれてしまうかもしれません。
アーチャー志望の方は、転職後にプロンテラフィールド02(首都プロンテラ→↑)で動かないマンドラゴラを狙うのも良いでしょう、1時間も篭っていれば通報用SSが沢山撮影できます。



特に多いこの2箇所ピックアップで。シーフオススメのモロク↑なんかも危険ですよね。昨日少しゲフェン←を散策したらいまだにペット反応するアチャが蠢いていたのでリヒに送迎しました。

d0100611_1224129.jpg
最近は飛ばせても戻ってくるBOTが多いのと、道具屋で定点に止まるBOTが減ったせいもあり、飛ばしを休憩していたところでしたが、ゲフェン←のアチャは相変わらずでした。連番なのも相変わらず。
ゲフェンやモロクで、足元ポタに反応してハエで飛ぶBOTたちを詠唱のみで妨害したりはしていましたが。(カプラ利用のために何度もカプラまで戻ってきます。北を向いたら即ポタを足元に→飛ぶ→戻ってくる→北向いたら(ry))


本日火曜日は、「BOT露店不買運動の日」です。
メンテ時間延長してますが、BOTが少しでも減ってることを祈るのみです。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-03-27 12:32 | BOT観察