MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

アカウントハッキングの被害増大中

■idun

先週土曜あたりからずっとですが、「sell sell sell」や「売り装備」を露店名にしたアカウントハッキング露店と思しき露店が出ていますね。
本日の露店中身はこちら

d0100611_12204042.jpg
レア十字と呼ばれる、プロ商店街の中心あたり(ジョンダ・カプラの転送NPCがいるところ)に出ていました。これまた・・・・ありえない高額装備です・・・・Gv参加もしているアサシン系?と思われる装備ですね。

商人は、火曜も垢ハックと思しき装備を売っていたこの人

d0100611_1223544.jpg
被害にあっているのは一人どころではないようです。友人の情報ですが、被害の末に引退すると言っている方がいるそうで・・・通常の職業Wikiなどが書き換えられている場合などはアナウンスでも注意を促しているのですが、廃スレにまで誘導URLが貼られていた様子です。

☆RO Idun廃村342 今日負けたらDIA解散 より

d0100611_1231517.jpg
このカキコは12日月曜のもの。
即座に「危険垢ハック」とのカキコがされていますが、踏んでしまった人もいるのでは・・・このアドレス、URLに「fc2」(ブログサービスのとこですね)が含まれていますが、ブログサービスのfc2は全く無関係です。アドレスに、見たことのある文字が含まれているからといって安全ではありません。アドレスにそういった無関係だけども一般的に知られているような文字を使っているのはアカウントハッキングURLの常套手段です。

・怪しいアドレスは踏まない!
・もし踏むなら踏む前にhttp://www.aguse.net/さんでURLの確認を!
・ウィンドウズアップデートは常に最新の状態に。
・感染が疑われるPCでの、ROへのログインやガンホーゲームズへの
ログインなど個人情報に関する作業はしない。
・ウイルス対策ソフトの導入

最終的には自衛するしかありません。
どうか、注意を。

Chaos-BOT情報局さんの、こちらの記事で自衛方法が詳しく紹介されています。PC初心者でも、出来る範囲の自衛手段はやっておきましょう。


CHAOS-BOT情報局★R アカウントハックについて
[PR]
by peacenow-ro | 2007-03-22 13:14 | 徒然