MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

戻ってきた「不安」、増えるBOT露店。

■idun

しばらく見かけなかったBOT商人「不安」が復活しています。

d0100611_19264682.jpg
きゃらくえにかけてみると、最後に登録されているのは12月。

d0100611_19271722.jpg
BANされたわけではなかったようですね・・・

エクセルを使って、プロで露店を出しているBOT商人を整理しはじめて4日目(可能な日のみやっているので毎日ではありません;;)、お試し垢の短命と思われるものも含め、現在記入されている名前は46。見回りをした時に露店を出していない場合もあるので今日見なくても翌日見かける・・・なんてことはざらですが、大体22~25のBOT露店が毎日プロンテラに並んでいます。

私がBOT観察をしていることを知っている知り合いから「この商人は大丈夫?」というwisがよくきます。BOT露店からは買わないよという意思表明を看板に掲げているわけではなくても、そういった警戒をしていてくれることはとても有難く思います。同時に、「この商人は大丈夫?」とこっそり聞いてしまうほどにBOT露店が多い現状をとても残念にも思います。

情報については、完全に黒だという証拠は掴めないので自分の中でのグレー度合いを伝える事にしています。どこまで信じればいいのか、自分の情報だけでは補完できない部分が多々ある中、情報の交換はとても大切だと思います。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-03-17 19:45 | BOT観察