人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

知らないほうが幸せ・・・

■idun

アナウンスを2回ほどしてきました。
その中で、「BOT、RMT、知らないほうが純粋にゲームを楽しめていいのでは?との意見を頂きました。そうですね・・・確かに・・・。

知らないほうが幸せなこともある。それをわざわざ教えて、楽しみを減らす権利が私にあるのか。

そう考えたら、アナウンスできる気持ちではいられなくなり、3箇所で各1回ずつを予定していた
アナウンスを2回目のその時点で中止せざるをえませんでした・・・。考えを押し付けたいわけでも、折角楽しくやっているゲームをぶち壊したいわけでもなくて・・・
ただ現状を知って欲しいのと、現状を知った上で少しでも何かをしたいと思った方へどうすればいいかを伝えたいだけ、だけども、、、
by peacenow-ro | 2007-03-14 01:11 | 徒然