MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

キャラスロ増加、BOT露店不買運動の日

火曜日の記事をアップしようとして途中でデータが消えてしまい、遅いアップになりますが;;火曜日のBOT露店不買運動の様子を。

弟PCを借りて2PCが可能な日だったので、「2PCでBOT露店不買看板!」と思いまず先にidunのサブ垢に商人を作成しましたw(火曜日は「右下るれろ」という名前でしたがあまりにもBOTちっくな名前で胡散臭かったので水曜以降「匂宮 理澄」という商人に作り変えました)

蚤の市の時間までは少しの間並んで看板を出してました(idun)

d0100611_17551074.jpg
「BOT商人の通報、してみませんか?」の露店の下にこの看板をケミで出してみました。看板の文字制限がツライですが;;通報BOTのうち、処置された件数の報告がくるようになったので、通報は効果がないわけではないですよ!と更にアピールしたかったのですが・・・

>2月27日(火)の定期メンテナンスにて
>不正ツール対策プログラムを、一旦2月6日以前の状態に戻し、プログラムの
>修正ならびに再調整を行った後に、改めてプログラムの更新をさせて
>頂くことと致しました。


これによってどうもまた復活してるBOTがいますね・・・
うううう。まあ、

>また、不正ツール対策プログラムを、一旦2月6日以前の状態にすることにより
>考えられる不正ツール使用行為については、より一層GMキャラクターによる
>巡回やゲームデータからの調査・措置適用を強化し、対応して参ります。


期待してますよガンホーさん。。お願いしますよガンホーさん。


蚤の市終了後は、idun・chaos両方でBOT露店不買運動の商品を置いて露店を出しておりました。chaosではカプラ付近にてアナウンスもさせていただきました。

d0100611_18285861.jpg
以前よりも、内容はちょっと変えたつもり・・・ですがだらだらと長文になってしまっているのが;;毎回、あらかじめ何をアナウンスするのかは頭にいれて行っているのですが、手打ちで文章を作成するうちに文章がまとまりのないものになってくのが・・・反省点です。。ログが長くなってしまうとそれだけ迷惑となってしまいますし、読みづらくもなります。先々改善していきますです;;

idunでもアナウンス予定だったのですが、ちょっと体力と気力がもたなかったので無理はしまいと今回はchaosのみになりました。サーバーごとにBOTの現状も結構違ってくるので、両方のサーバーで火曜日のみにアナウンス・・・というのは難しいかもしれないですね。

アナウンスですが、現在直接の苦情はきておりませんが、内容についての疑問や注意や苦情、なんでも受け付けてますので是非wisでもコメントでもかまいませんのでご意見ください。idun、chaos共通のことですが、アナウンス中はとくにBOT露店不買の商品の売れゆきが良いです。呼びかけが届いているのかなと思うととても嬉しいです。
[PR]
by peacenow-ro | 2007-03-01 17:59