MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

アカウントハックURLにご注意ください

先日、「ポタ屋の政」さんを騙っての罠URLの書き込みがありました。
あまりの出来事に腹立って速攻コメント削除してしまったのですが、Choas-BOT情報局さんのほうで全く同じカキコについて検証されておりましたので、こちらでも紹介させていただきます;;

CHAOS-BOT情報局(2月10日記事、慎重で過ぎることはないですよ)

罠URLについて検索もかけてらっしゃいます。
こちらのサイト、aguse.netでURLを検索にかけると、地図まで出ます。

>URLを記入するためにコピーするときは慎重に


うっかりクリックしてしまわないように、注意してURLはコピーしましょうね;;

すでにもうひとつのブログのほうでは注意を促しましたが、GvWikiやOWN RAGNAROKなどの大きなサイトへのカキコミにも罠URLのカキコミが増えています。

当ブログも、「BOT反対・BOT駆除」を掲げている以上標的にされやすい状態です。見知った人の名前でも違和感を感じたらクリックせずに調べてみましょう。当方もいつ名前を使用されるかわかりませんが、基本的にリンクは貼らない方向でコメントを残すので、どこかで私のコメント見つけた場合リンクが貼ってあったら怪しいと思ってください。

段々罠URLの貼り方も巧妙になってきています。
用心に越したことはありません!気をつけましょうね・・・
[PR]
by peacenow-ro | 2007-02-11 14:33