人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)

■in chaos

ゲフェ←だけでこんな状態です。

28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14115412.jpg
28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14122821.jpg

飛ばしながら名前もチェック…
28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14184176.jpg

名前は全てアチャBOTのものです。昨日はペット反応するものばかりでしたね。まだまだいました…いつもながら多すぎます…。箱狙いのアチャにまじって空き瓶のみを拾うノビも結構いました。こちらはMOBには無反応なのでアイテムを拾いにきたところを飛ばすしかなさそうですが、空き瓶しか拾わないのでうまくポタに乗せられずorz

28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14204379.jpg

リヒ室内でもペットに反応して動き出すBOTが。道具屋で飛ばせたハンタもスタックしてます。ケイオスのアコはまだ27なので、低級狩場しか出向けません…なので、2次職を飛ばせるのは道具屋です。これも、一人だとSP切れが激しいです…(マイペースでもLv上げていこうと思います)


■in idun

昨日(28日)ゲフェにて。
28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14262154.jpg28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14295737.jpg

アチャが取引要請をうっかりOKしたときのウィンドウ。Lv37かー…すぐウィンドウ閉じられたので何渡そうとしてたのかは不明ですが、どうせアイテムの回収でしょう…。

28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14284022.jpg



プロで露店を見て回っていましたが、「BOT露店で買わない決意」製品を片隅に置いてくださっている商人さんがかなり増えていました。貴重な露店スペースの片隅で主張して下さっていることに感謝します。そんな中、こんな露店も
28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14401446.jpg

垢ハック露店が出ていたのです。おとといは+9ハイレベル装備がずらっと並んでいた商人の露店。昨日はまた違う系統の高額装備が… 引退露店?しかしこの内容は、と不審に思い、観察していましたが…被害者らしき方も見かけ、ノビがいらないものだけばらまいて商人と取引をしてる様子も目撃。商人本人にwisを繰り返してみました。が、返答は全くなく…

28日、ゲフェで飛ばし(chaos)+ゲフェで取引風景(idun)_d0100611_14453430.jpg

名前、隠しません。返答はないけれど中身はいるということですね。何のつもりで友録してきたのjか知りませんが…盗品じゃないんですかと言われて中身がいるのに反撃をしない、黒だとみなしました。BOTももちろん駆除したいですが、アカウントハックなんてもっと悪質だと思います。前にケミのギルメンが垢ハックに遭い、引退しようかというところまで悩んでいたのです。zから貴重な装備・カードほぼ全て無くなったそうで…高額装備とかという話よりも、誰かに貰った思い出の品や思い入れのある装備がなくなったということのショックのほうが大きかったと聞きました。私は癌の不具合によるロストでアイテムを失ったことがありますが、それですら仕方ないとはいえとても思い入れのあるアイテムで悔しかったので……人の悪意によるものだと思うとどれだけ悔しいか。それが無造作に露店に並び、売れていく様子はほんとうにやるせない気持ちになります……

PASSをこまめに変更する、怪しいURLは踏まない。明日はわが身です、他人事ではないですよ!;;皆さんも気をつけてくださいね。以前うちに書き込まれていたアドレスは、ポタ屋の政さんのサイトで注意を見かけたもの(お知らせ:12月15日のところ)と酷似したものでした。紛らわしい綴りです、気をつけましょう…
by peacenow-ro | 2006-12-29 15:09 | BOT飛ばします