人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MMORPGラグナロクオンライン、主にidun、たまにchaosサーバーにてBOT観察、BOT露店不買運動をしておりました管理人の日記、跡地です。


by peacenow-ro

IWBBによるBOT露店ずらし

■in idun

初めて見かけたBOT商人対策だったのでちょっと公開を。本日「BOT露店で買わない決意」で露店を出していたところ、IWを貼るWIZさんとBBするチェイサーさんの連携を見ることができました。最初は「すみっこにずらして目立たないとこにやるのかな?」と思い、露店を閉じてどいてしまったのですが……「すでに開いている通常露店の商人のセルにBOT商人をずらすことで露店看板をかぶせる」という方法でした…!!(どいてしまってすみません;;改めて露店開いて重ねてもらいました)

IWBBによるBOT露店ずらし_d0100611_23375724.jpg

IW+BBでずらしていき、すでに露店が出ている商人のセルにBOT商人を移動させることで看板がかさなります。で、こちらから視認はちょっとできなかったのですが、リログした方の証言によりますとこちらの看板「BOT露店に餌を与えないで。」が表示されていたとのことです。
もしこの場合、看板の優先順位が「そのセルで先に露店を出していた人」となるのであれば、とても有効なのではないでしょうか。スキルの使用のみでお金もかかりません。手間は結構かかりそうですが…;;あと、かぶせるための露店探し(この方法を行っていた方は、「BOT露店不買」の主張露店を出している人になら、理解してもらえるだろうとうちの露店を選んでいたそうです)も大変…?かもしれないですが…。でも最近BOT不買主張の看板増えてきてますよね、嬉しいことです。

当方のidunでの露店はイベント告知以外はBOT露店不買主張してますし、イベント宣伝看板時でも、商人(アルケミになってるかも)「BOT露店から買わない決意」もしくはアルケミ「繋場いたち」にはかぶせちゃってOKですからね♪(BBならローグで盗作できると今気づいた…うちも今度やってみようかと思います。IW持ちウィズさんいたら!)
by peacenow-ro | 2006-12-18 23:34 | BOT観察